Renault Mégane Coupé Limited Energy TCe 115 S&S · 116 CV (2014-2017)

2014
Gasolina
FWD
Manual 6v
Renault Mégane - Vista 1
Renault Mégane - Vista 2
Renault Mégane - Vista 3
Renault Mégane - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

116PS

トルク

190Nm

燃費

5.3l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

190km/h

重量

-kg

価格

17,650

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

344 L

タンク

60 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク344 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé Limited Energy TCe 115 S&S · 116 CV (2014-2017)

一般的な説明

2014年型ルノー メガーヌ クーペ リミテッド エナジー TCe 115 S&Sは、スポーティな美学と日常の効率性を兼ね備えた提案です。この3ドアクーペは、1.2リッター、116馬力のガソリンエンジンを搭載し、控えめな燃費を犠牲にすることなく、個性的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。その特徴的なデザインと装備は、そのセグメントで際立っており、バランスの取れた快適な運転体験を提供します。

運転体験

メガーヌ クーペのハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が得られます。115馬力のTCeエンジンは、生のパワーの驚異ではありませんが、低回転(2000rpm)で190Nmのトルクを発生させ、都市交通や道路での活発な応答と優れた回復能力につながります。速度感応型電動パワーステアリングは、優れた精度を提供し、自信を持ってカーブを曲がることができます。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションが、安定性を損なうことなく路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性とダイナミズムのバランスを提供します。6速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、アクティブな運転を誘います。全体として、予測可能な挙動と常に安全な感覚で、運転が楽しい車です。

デザインと美学

2014年型ルノー メガーヌ クーペのデザインは、間違いなくその強みの一つです。流れるようなラインと低く幅広なシルエットは、スポーティでエレガントな外観を与えています。細長いヘッドライトと特徴的なルノーのグリルを備えたフロントは、アグレッシブでありながら洗練された印象を与えます。クーペの特徴であるリアに向かって傾斜するルーフラインは、強調されたホイールアーチと調和して統合され、筋肉質でダイナミックなイメージを作り出しています。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールがその美学を補完しています。内装は機能的でモダンなデザインで、よく整理されたダッシュボードと高品質な素材が使用されています。シートはスポーティですが、長距離移動でも十分な快適性を提供します。年数が経っているにもかかわらず、その時代を超越したスタイルと強い個性で、今もなお注目を集める車です。

技術と特徴

技術面では、メガーヌ クーペ リミテッド エナジー TCe 115 S&Sは、運転体験と効率性を向上させる要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えたエナジー TCe 115エンジンは、ルノーが消費量と排出量の削減に取り組んでいる例であり、複合値で5.3 l/100km、CO2排出量119 g/kmを達成しています。Stop&Startシステムは、停車時にエンジンを停止させることでこの効率性に貢献しています。最新モデルの最新の接続イノベーションは備えていませんが、その装備は快適で安全な旅に必要なものを含んでいます。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)は、最適なコントロールを保証します。これは、大げさなものではありませんが、非常に効果的な機能性と効率性のために設計された技術です。

競合

コンパクトクーペセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペはフォルクスワーゲン シロッコ、オペル アストラ GTC、ヒュンダイ ヴェロスターなどのライバルと競合していました。それらと比較して、メガーヌはデザイン、パフォーマンス、価格の非常に興味深いバランスを提供しました。例えば、シロッコはよりスポーティに感じられるかもしれませんが、価格も高かったです。アストラ GTCは美学と居住性で競合し、ヴェロスターはより大胆なデザインを選びました。メガーヌ クーペは、その乗り心地の快適性、効率性、そして一部の競合車ほど過激ではないものの、強い個性を維持したデザインで際立っていました。そのTCe 115エンジンは、最も強力ではありませんが、日常使いや週末の小旅行に非常に適した性能を提供しました。

結論

2014年型ルノー メガーヌ クーペ リミテッド エナジー TCe 115 S&Sは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に興味深い選択肢であり続けている車です。その魅力的なデザイン、効率的なエンジン、ダイナミックな挙動は、スタイルとスポーティなタッチを持つ車両を求めながらも、実用性と合理的な燃費を犠牲にしない人々にとって理想的な相棒となります。正確なステアリングとバランスの取れたサスペンションにより、ハンドルを握ると良い感覚を伝えてくれる車です。そのセグメントで最も強力ではありませんが、116馬力のエンジンは運転を楽しむのに十分すぎるほどです。要するに、完全で満足のいく体験を提供するクーペであり、まだ多くのものを提供する魂を持った車です。