Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
190km/h
重量
-kg
価格
20,380€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
344 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé GT Style dCi 110 · 110 CV (2013-2015)
一般的な説明
2014年型ルノー メガーヌ クーペ GT スタイル dCi 110は、クーペのエレガンスとディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えた提案です。このモデルは、その特徴的なデザインと110馬力のエンジンにより、個性と控えめな燃費を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ クーペ GT スタイル dCi 110はバランスの取れた運転体験を提供します。110馬力のディーゼルエンジンは、低回転域で240Nmのトルクを発揮し、日常使いやロードトリップに十分なレスポンスを提供します。0-100km/h加速は10.8秒、最高速度は190km/hで、純粋なスポーツカーではないものの俊敏です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションと電動パワーステアリングが、安定性とコントロール感に貢献しています。複合燃費4.4L/100kmは、数少ない停車で長距離走行を可能にする強みの一つです。
デザインと美学
2014年型メガーヌ クーペ GT スタイルのデザインは、間違いなく最大の魅力の一つです。3ドアとセダンバージョンよりも低くスポーティなシルエットは、ダイナミズムとスタイルを醸し出しています。流れるようなラインとGTスタイルバージョンの特定のディテールが、路上で独特の存在感を与えています。クーペでありながら、室内は5人乗りの快適さを提供するように設計されており、344リットルのトランクは日常使いに実用的です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2014年型メガーヌ クーペ GT スタイル dCi 110は、現在の基準では最先端ではないものの、当時は競争力のある要素を組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えた直噴コモンレールディーゼルエンジンは、性能と効率を最適化します。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性とコントロール感を向上させます。最新の運転支援システムは搭載していませんが、実績のある信頼性の高いメカニズムに重点を置いています。
競合
コンパクトディーゼルクーペセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペ GT スタイル dCi 110は、フォルクスワーゲン シロッコ、オペル アストラ GTC、プジョー RCZなどのライバルと競合していました。それらと比較して、メガーヌは魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、競争力のある価格の組み合わせを提供し、スタイルを重視しながらも維持費を犠牲にしたくない人々にとって興味深い選択肢として位置付けられました。
結論
2014年型ルノー メガーヌ クーペ GT スタイル dCi 110は、年数が経っているにもかかわらず、デザイン、効率性、快適な運転体験を重視する人々にとって依然として検討に値する選択肢です。そのディーゼルエンジンは燃費節約の味方であり、クーペの美学は群衆の中で際立っています。デザインへの情熱と日常の実用性を兼ね備え、あらゆる旅を楽しむことを誘う車両です。




