Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
131PS
トルク
300Nm
燃費
5.8l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
200km/h
重量
1385kg
価格
23,400€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
60 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Megane Grand Tour 1.9 dCi 130 CV Luxe Dynamique (2006)
一般的な説明
2006年型ルノー メガーヌ グランツアー 1.9 dCi 130 CV リュクス ダイナミックは、広い室内空間の実用性と効率的でパワフルなディーゼルエンジンを兼ね備えたステーションワゴンです。長距離移動での快適性と日常使いの多用途性を求める人々のために設計されたこのモデルは、そのセグメントにおいてバランスの取れた選択肢として提示されます。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ グランツアーはスムーズで快適な運転体験を提供します。131馬力の1.9 dCiエンジンは、0-100km/h加速9.3秒、最高速度200km/hという優れた応答性を示し、安全な追い越しを可能にします。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地に貢献します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、市街地での操作を容易にします。複合燃費5.8 l/100kmは、維持費の面で有利な点です。
デザインと美学
2006年型メガーヌ グランツアーのデザインは、流れるようなラインと、画期的ではないものの魅力的で機能的なシルエットが特徴です。広いテールゲートを持つリアは、その家族的な性格と積載能力を強調しています。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールがその美学を補完します。インテリアは、要素の配置が論理的で、豪華ではないものの、しっかりとした感触を伝える素材が使われています。520リットルのトランクは、荷物のための十分なスペースを提供する強みの一つです。
技術と特徴
技術面では、このメガーヌ グランツアーは、ディーゼルエンジンにコモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、出力伝達と効率を最適化しています。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンを正確に制御することを可能にします。今日の最新のコネクティビティ革新は備えていませんが、当時は快適で安全な旅に必要なものを提供しており、ベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステム、および電動パワーステアリングが含まれていました。
競合
当時のディーゼルステーションワゴン市場では、ルノー メガーヌ グランツアーはプジョー 307 SW、フォード フォーカス C-Max、オペル アストラ キャラバン、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントといったモデルと競合していました。それぞれがスペース、装備、運転ダイナミクスにおいて独自の利点を提供していましたが、メガーヌは全体的なバランスと快適性で際立っていました。
結論
2006年型ルノー メガーヌ グランツアー 1.9 dCi 130 CV リュクス ダイナミックは、非常に有能なファミリーカーです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、広々とした室内、実用的なデザインの組み合わせは、家族や日常使いや旅行のための多用途な車両を必要とする人々にとって理想的な選択肢となります。そのセグメントと年式において、快適な運転体験と良好な装備レベルを提供します。




