Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
190km/h
重量
1381kg
価格
22,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
524 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Sport Tourer Bose Edition dCi 110 eco2 · 110 CV (2011)
一般的な説明
2011年型ルノー メガーヌ スポーツツアラー ボーズエディション dCi 110 eco2は、効率性と個性を兼ね備えたファミリーカーです。110馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、日常使いに実用的で経済的な車を求めながらも、充実した装備を妥協したくない人にとって、バランスの取れた選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ スポーツツアラー dCi 110はスムーズで予測可能な運転を提供します。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、家族での使用には十分すぎるほどで、低燃費が際立っています。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動でも優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは、市街地での機敏な操作性に貢献しますが、高速道路ではもう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体的に、家族の移動に理想的な堅牢性と安全性を伝えます。
デザインと美学
2011年型メガーヌ スポーツツアラーのデザインは、流れるようなエレガントなラインが特徴で、モダンでバランスの取れた存在感を与えています。ボーズエディションバージョンは、専用ホイールや高品質な内装仕上げなど、魅力を高める美的ディテールを追加しています。そのファミリーボディは美しさを犠牲にせず、追加の積載量を調和的に統合しています。細長いヘッドライトを備えたフロントは、独特の表情を与え、うまくまとめられたリアは、スタイルを損なうことなく機能性を強調しています。
技術と特徴
このメガーヌ スポーツツアラー ボーズエディションのテクノロジーは、効率性と快適性に焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5 dCi 110馬力エンジンは、消費量と排出量を最適化することを目指すディーゼルエンジニアリングの例です。現在のモデルの最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、ボーズの装備は高音質サウンドシステムを示唆しており、車内体験を大幅に向上させます。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御し、車両全体の効率に貢献します。
競合
そのセグメントでは、ルノー メガーヌ スポーツツアラー ボーズエディション dCi 110 eco2は、フォード フォーカス スポーツブレーク、オペル アストラ スポーツツアラー、プジョー 308 SWなどのモデルと競合しました。それらと比較して、メガーヌはデザイン、快適性、装備、そして何よりも非常に調整された燃料消費量の間で非常に競争力のあるバランスを提供し、優れた性能と仕上げのレベルを犠牲にすることなく経済性を求める家族にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
ルノー メガーヌ スポーツツアラー ボーズエディション dCi 110 eco2は、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に賢明な選択肢であり続けるファミリーカーです。魅力的なデザイン、広々とした快適なインテリア、効率的なディーゼルエンジン、そして車内の快適性に焦点を当てた装備の組み合わせは、日常生活や家族旅行に理想的な旅の相棒となります。実用的で経済的、そして個性的な車を求める人々の期待を十分に満たす車両です。




