Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
110PS
トルク
260Nm
燃費
3.6l/100
排出
93g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
190km/h
重量
-kg
価格
21,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
524 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Sport Tourer GT Style Energy dCi 110 S&S · 110 CV (2013-2016)
一般的な説明
2014年型ルノー メガーヌ スポーツツアラー GTスタイル エナジー dCi 110 S&Sは、広々とした車の実用性とスタイル、効率性を兼ね備えたエステートカーです。多用途な旅の相棒を求める人々のために設計されたこのメガーヌは、バランスの取れた運転体験と驚くほど低い燃費を提供し、日常使いや家族での外出に最適です。
運転体験
このメガーヌのハンドルを握ると、快適さと落ち着きを感じます。110馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に高速道路では、車体を軽快に動かすのに十分です。速度感応式電動パワーステアリングは、良好な応答性を提供し、操作を容易にします。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員にスムーズで快適な乗り心地を提供します。ストップ&スタートシステムは、都市環境でのより効率的な運転に貢献しますが、その作動は時々感知されることがあります。
デザインと美学
2014年型メガーヌ スポーツツアラー GTスタイルのデザインは、流れるようなエレガントなラインが特徴です。エステートボディは、「GTスタイル」という名称が示唆するスポーティな美学を犠牲にすることなく、調和して統合されています。16インチホイールや特定のバージョン要素などの外装のディテールは、道路上で独特の存在感を与えます。内装は機能的で人間工学に基づいた配置で、豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。特に後部座席と524リットルのトランクスペースは広々としており、この車の強みの一つです。
技術と特徴
技術面では、このメガーヌは運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。110馬力の1.5 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、機械的効率の好例です。ストップ&スタートシステムは、燃費と排出ガスの削減に貢献します。電動および速度感応式パワーステアリングは、さまざまなシナリオでの運転を容易にします。最新モデルの最新の接続イノベーションは備えていませんが、信頼性と機能性に重点を置き、快適で安全な旅に必要な要素を提供します。
競合
このセグメントでは、ルノー メガーヌ スポーツツアラー GTスタイル エナジー dCi 110 S&Sは、フォード フォーカス スポーツブレーク、オペル アストラ スポーツツアラー、プジョー308 SWなどのモデルと競合します。それらと比較して、メガーヌは快適性、室内空間、そして非常に抑えられた燃費のバランスで際立っています。そのデザインは、最も前衛的ではありませんが、魅力的な時代を超越したエレガンスを維持しています。ディーゼルエンジンの信頼性も、このような競争の激しい市場において有利な点です。
結論
2014年型ルノー メガーヌ スポーツツアラー GTスタイル エナジー dCi 110 S&Sは、実用的で効率的、そしてスタイリッシュなファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。低燃費、広々としたトランク、快適な乗り心地は、日常使いや長距離旅行に理想的な相棒となります。高性能車ではありませんが、その役割を十分に果たし、快適で信頼性の高い運転体験を提供します。大げさな宣伝なしに、その多用途性と経済性でオーナーの心を掴む車です。




