Renault Mégane Sport Tourer Techno Blue dCi 85 kW (115 CV) EDC · 116 CV (2022-2023)

2020
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Renault Mégane - Vista 1
Renault Mégane - Vista 2
Renault Mégane - Vista 3
Renault Mégane - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

116PS

トルク

260Nm

燃費

4.7l/100

排出

123g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

190km/h

重量

1465kg

価格

34,430

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

521 L

タンク

45 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク45 L
トランク521 L

詳細分析 Renault Mégane Sport Tourer Techno Blue dCi 85 kW (115 CV) EDC · 116 CV (2022-2023)

一般的な説明

2020年型ルノー メガーヌ スポーツツアラー テクノブルー dCi 85 kW (115 CV) EDCは、広々とした車の実用性と現代的なディーゼルエンジンの効率性、そしてオートマチックトランスミッションの快適性を兼ね備えたファミリー向け提案です。このモデルは、日常使いや小旅行に多用途で経済的な旅の相棒を求める人にとって、バランスの取れた選択肢として提示されています。

運転体験

ハンドルを握ると、メガーヌ スポーツツアラーはスムーズで予測可能な運転体験を提供します。116馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に高速道路では車体を軽快に動かすのに十分です。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(EDC)は、流れるような、そして適切にギアが設定されたシフトチェンジにより、顕著な走行快適性に貢献しています。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性を高めます。全体として、安全性と操作の容易さを感じさせ、長距離の家族旅行に最適です。

デザインと美学

2020年型ルノー メガーヌ スポーツツアラーのデザインは、ブランドの美的ラインを維持しており、C字型のLEDヘッドライトを統合した特徴的なフロントエンドが、認識可能な光のシグネチャーを提供しています。ファミリーカーのシルエットは、エレガンスを損なうことなく調和的に統合されています。全長4.63メートルはかなりの存在感を与え、17インチホイール(205/50 R17)がその外観を補完しています。インテリアは機能的ですが、豪華ではないものの、そのセグメントの期待に応える素材で、落ち着いた整然としたデザインが特徴です。521リットルのトランク容量は、荷物のための十分なスペースを提供し、その強みの一つです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、このメガーヌ スポーツツアラーは、運転体験とコネクティビティを向上させる要素を組み込んでいます。すべてのシステムが詳細に説明されているわけではありませんが、EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションの存在は、効率性と快適性へのコミットメントを明確に示しています。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1,461ccディーゼルエンジンは、Stop&Startシステムとともに、燃費の最適化と排出ガスの削減に焦点を当てていることを示しています。速度感応型電動パワーステアリングは、運転ダイナミクスを向上させるために適用されたテクノロジーのもう一つの例です。インフォテインメントと運転支援システムに関しては、提供されたデータには明記されていませんが、当時のルノーの通常のソリューションが搭載されていると予想されます。

競合

ルノー メガーヌ スポーツツアラーは、コンパクトなファミリーカーの激戦区で競合しています。主なライバルには、SEAT レオン スポーツツアラー、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、プジョー 308 SW、フォード フォーカス スポーツブレーク、シュコダ オクタビア コンビなどのモデルが含まれます。これらのモデルと比較して、メガーヌ スポーツツアラーは、特にこのディーゼルとオートマチックの構成において、デザイン、快適性、効率性、そして競争力のある価格の良好なバランスを持つ代替案として位置づけられています。その広いトランクとエンジンおよびトランスミッションのスムーズさは、その強力な利点です。

結論

2020年型ルノー メガーヌ スポーツツアラー テクノブルー dCi 85 kW (115 CV) EDCは、実用的で効率的、そして快適なファミリーカーを求める人にとって非常に魅力的な選択肢です。ディーゼルエンジンはEDCオートマチックトランスミッションと組み合わされ、日常使いや旅行に理想的な適切な性能と控えめな燃費を提供します。その魅力的なデザイン、広い室内空間、そしてトランク容量は、多用途な旅の相棒となります。カテゴリーで最もスポーティではありませんが、快適性と機能性に重点を置いているため、家族生活にとって賢明で感情的に満足のいく選択肢として際立っています。