Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
159PS
トルク
50Nm
燃費
1.2l/100
排出
28g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
183km/h
重量
1678kg
価格
40,160€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
389 L
39 L
25 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Sport Tourer Equilibre E-TECH Híbrido enchufable 117 kW (160 CV) · 159 CV (2022-2023)
一般的な説明
ルノー メガーヌ スポーツツアラー エキリーブル E-TECH プラグインハイブリッド 160馬力は、そのファミリーシルエットで、効率性とスペースを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として登場します。このモデルは、プラグインハイブリッド技術により、バランスの取れた運転体験と環境への配慮を約束し、パフォーマンスを犠牲にすることなく、ファミリーカーに期待される多用途性を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ スポーツツアラー E-TECHはスムーズで洗練された運転体験を提供します。ガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせは、特に都市環境で機敏なレスポンスを発揮し、電気モードでは静かで排出ガスのない移動が可能です。路上では、160馬力の複合出力は安全な追い越しに十分であり、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に優れた快適性を保証します。電動パワーステアリングは正確ですが、過度に情報伝達的ではなく、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキは効果的な制動力を提供します。54km(WLTP)の電気航続距離は日常使いの強みであり、ガソリンを消費せずに多くの移動を可能にします。
デザインと美学
メガーヌ スポーツツアラー エキリーブル E-TECHのデザインは、メガーヌシリーズの特徴であるエレガンスとダイナミズムを維持しつつ、ファミリーボディの追加された実用性を備えています。その流れるようなラインと細長いプロファイルは、路上で洗練された存在感を与えます。16インチホイールやライトクラスターなどの美的ディテールは、モダンで魅力的なイメージに貢献しています。ファミリー志向であるにもかかわらず、メガーヌをそのセグメントのベンチマークにした個性を少しも失っていません。インテリアは、最も前衛的ではありませんが、機能的でよく仕上げられており、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴です。
技術と特徴
テクノロジーは、このメガーヌの柱の一つです。そのE-TECHプラグインハイブリッドシステムは、1.6リッターガソリンエンジンと、10.5kWh容量のバッテリーで駆動される電気モーターを組み合わせています。この構成により、DGTから「0エミッション」ラベルが与えられ、交通規制のある都市では大きな魅力となります。クラッチレスの自動変速機は、ルノー独自の開発であり、動力伝達の効率性とスムーズさを最適化します。充電に関しては、交流で最大3.7kWをサポートし、約4.5時間でフル充電が可能です。インフォテインメントシステムは、データには詳細が記載されていませんが、通常は直感的で主要な接続プラットフォームと互換性があり、完全なデジタル体験を提供します。
競合
プラグインハイブリッドファミリーカーの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー メガーヌ スポーツツアラー E-TECHは強力なライバルに直面しています。プジョー 308 SW ハイブリッド、シュコダ オクタビア コンビ iV、またはSEAT レオン スポーツツアラー e-ハイブリッドなどのモデルは、スペース、効率性、テクノロジーの点で同様の提案を提供しています。それぞれに強みがありますが、メガーヌは独自のハイブリッドシステムと全体的なバランスで際立っており、低排出ガスで維持費の低いファミリーカーを求める人々にとって非常に堅実な選択肢を提供します。
結論
ルノー メガーヌ スポーツツアラー エキリーブル E-TECH プラグインハイブリッドは、多用途で効率的、そして明確な環境への配慮を持つ車両を求める家族に強くお勧めできる選択肢です。その魅力的なデザイン、運転の快適性、そして先進的なハイブリッド技術は、日常使いにも長距離旅行にも理想的な相棒となります。40,160ユーロという価格で、特に「0エミッション」ラベルの利点を考慮すると、そのセグメントで優れたコストパフォーマンスを提供します。




