Renault Modus Expression 1.5 dCi 85 CV Robotizada eco2 (2006-2007)

2005
Gasóleo
FWD
Automático 5v
Renault Modus - Vista 1
Renault Modus - Vista 2
Renault Modus - Vista 3
Renault Modus - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Modus

パワー

86PS

トルク

185Nm

燃費

4.5l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

14.8s

最高速度

171km/h

重量

1270kg

価格

16,170

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

198 L

タンク

49 L

パワー

63 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力86 CV / 63 kW
最大トルク185 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク49 L
トランク198 L

詳細分析 Renault Modus Expression 1.5 dCi 85 CV Robotizada eco2 (2006-2007)

一般的な説明

2005年に発売された85馬力のルノーモデュスエクスプレッション1.5 dCiロボットギアボックス搭載車は、都市生活に理想的なコンパクトで多用途な選択肢として登場しました。この小型ミニバンは、効率的なディーゼルエンジンと5速オートマチックトランスミッションを備え、フランスブランドの特徴である機能性を犠牲にすることなく、快適で経済的な運転体験を提供することを目指しています。そのインテリジェントなデザインと居住性への重点は、日常使いの実用的なパートナーとなっています。

運転体験

モデュスのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさを感じます。電動パワーステアリングは市街地でのスムーズな運転に貢献し、フロントのマクファーソンストラット、リアのトレーリングアームとトーションビームのサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた快適性を提供します。86馬力と185Nmのトルクを持つ1.5 dCiエンジンは、都市交通やロードトリップに十分なレスポンスを提供しますが、加速性能は得意ではありません(0-100km/h加速14.8秒)。ロボットギアボックスは快適ですが、変速がやや遅い場合があり、慣れるまでに時間がかかることがあります。燃費は最も魅力的な点の1つで、複合燃費は4.5 l/100kmであり、日常使いに非常に経済的な車両です。

デザインと美学

ルノーモデュスのデザインは、紛れもなく機能的でコンパクトです。全長3792mm、全幅1695mm、全高1589mmという限られた寸法の中で、室内空間を最大限に活用しています。親しみやすいフロントと垂直なリアを持つ小型ミニバンのシルエットは、居住性と視認性を優先しています。大きなガラス面は、キャビンに広々とした感覚をもたらします。スポーティさを追求しているわけではありませんが、その美学は実用的で時代を超越し、都市生活のために設計されています。185/60 R15タイヤを装着した15インチホイールは、そのバランスの取れた外観を補完しています。

技術と特徴

技術面では、2005年型ルノーモデュスエクスプレッション1.5 dCiは、そのセグメントに実用的なソリューションを組み込んでいます。1.5リッターディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備え、その性能と効率を最適化しています。5速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、都市での運転に快適性を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに260mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに240mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは、特に狭い場所での操作を容易にし、回転半径は9.9メートルです。DGT 'B'環境ラベルは、119 g/kmのCO2排出効率を反映しています。

競合

小型ミニバンの競争の激しいセグメントにおいて、ルノーモデュスはオペルメリバ、フィアットイデア、日産ノートなどのライバルと対峙しました。それらと比較して、モデュスはコンパクトなデザインと室内モジュール性への重点で際立っていましたが、198リットルのトランクは比較するとやや限定的でした。低燃費のディーゼルエンジンは重要な資産であり、ロボットギアボックスのオプションは、競合他社のマニュアルトランスミッションに代わる快適な選択肢を提供しました。そのメカニズムの信頼性とルノーのサービスネットワークも、実用性と使用コストが重要視される市場において有利な点でした。

結論

85馬力のルノーモデュスエクスプレッション1.5 dCiロボットギアボックス搭載車は、年式は古いものの、実用的で経済的、そして運転しやすい都市型車を探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。そのインテリジェントなデザインは室内空間を最大限に活用し、ディーゼルエンジンは非常に低い燃費を提供します。高性能車ではありませんが、快適性と多用途性を提供し、日常のパートナーとしての役割を十分に果たします。適切なメンテナンスを行えば、信頼性が高く効率的なサービスを提供し続けることができる車です。