Especificaciones y análisis del Renault Rafale
パワー
68PS
トルク
205Nm
燃費
4.8l/100
排出
108g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
180km/h
重量
1728kg
価格
42,505€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
532 L
55 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Rafale techno full hybrid E-Tech 200 CV (2024)
一般的な説明
2024年型ルノー・ラファールは、フランスのエレガンスと効率的なハイブリッドパワートレインを組み合わせた、クーペSUVセグメントにおける大胆な提案として登場します。42,505ユーロの開始価格で、このモデルは、 distinctiveなデザインと先進技術を重視し、家族向け車両の実用性を犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。
運転体験
ラファールのハンドルを握ると、俊敏性と快適さを感じます。68馬力のハイブリッドエンジンは、数値的には控えめに見えるかもしれませんが、0から100km/hまで8.9秒で加速し、日常使いに十分なスムーズなレスポンスを提供します。電動パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションは、市街地でも高速道路でも快適な運転体験を約束し、複合燃費4.8l/100kmは、心配なく長距離移動を可能にします。
デザインと美学
ルノー・ラファールのデザインは、間違いなくその強みの一つです。流れるようなラインとクーペのシルエットは、威厳と洗練された存在感を与えます。全長4710mm、全幅1866mm、全高1613mmで、そのプロポーションはアスレチックでダイナミックです。20インチホイールやシャープなLEDヘッドライトなどのディテールは、そのモダンでスポーティなキャラクターを強化し、道路で目を引く存在となっています。
技術と特徴
ラファールは、1199ccガソリンエンジンと電気システムが効率と性能を提供するために相互に補完する、先進的なハイブリッド技術を統合しています。多段オートマチックトランスミッションと前輪駆動は、スムーズで制御された運転を保証します。さらに、DGT ECOラベルは持続可能性へのコミットメントを明確に示しており、速度感応型ステアリングとフロントアクスルの350mmベンチレーテッドディスクブレーキは、安全性と精度を保証します。
競合
競争の激しいクーペSUVセグメントにおいて、ルノー・ラファールはプジョー408、クプラ・フォーメンター、さらにはBMW X4やメルセデス・ベンツGLCクーペのようなプレミアムモデルのエントリーレベルバージョンといった強力なライバルと対峙しています。その価値提案は、 distinctiveなデザイン、効率的なハイブリッドパワートレイン、競争力のある価格に焦点を当て、既存の製品との差別化を図っています。
結論
2024年型ルノー・ラファールは、フランスブランドの強力な賭けであり、スタイル、効率、技術を組み合わせた車両です。個性的なクーペSUVを求め、性能と燃費のバランスが良く、都市生活と週末の小旅行の両方に適応する人々に理想的です。その前衛的なデザインとハイブリッドパワートレインは、現在の市場で非常に興味深い選択肢として位置付けられています。




