Especificaciones y análisis del Renault Scenic
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
6.6l/100
排出
173g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
205km/h
重量
1595kg
価格
26,370€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
60 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Scénic Privilege dCi 160 · 160 CV (2010)
一般的な説明
2009年型ルノー セニック プリビレッジ dCi 160は、スペースと効率性を求める人々に理想的な、堅牢で快適なファミリー向けオプションとして登場します。160馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと経済性のバランスを約束し、あらゆる旅を楽しく、心配のない体験にします。そのデザインは、過去10年のものですが、日常生活や家族の冒険のために設計された機能的で心地よい美学を今も提供しています。
運転体験
セニック プリビレッジ dCi 160のハンドルを握ると、コントロールと滑らかさを感じます。ディーゼルエンジンは低回転から力強く反応し、ミニバンとしては十分に立派な9.1秒で0から100km/hまで加速します。電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にし、高速道路では安定性が際立ち、信頼感を与えます。複合燃費6.6 l/100kmはプラスポイントであり、少ない停車で長距離移動を可能にします。フロントのマクファーソン式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に優れた乗り心地を保証します。
デザインと美学
2009年型ルノー セニックのデザインは、流れるようなラインと機能性への重点が特徴です。全長4344mm、全高1637mmで、威圧的すぎない堂々とした存在感を提供します。5つのドアは、5人乗りの広々とした多用途なインテリアへのアクセスを容易にします。437リットルのトランクは広々としており、家族のニーズに合わせて調整可能です。7x17インチのリムに装着された225/50 R17タイヤは、美観に貢献するだけでなく、車両のグリップと安定性も向上させます。居住性と快適性を優先しつつ、モダンでバランスの取れたイメージを犠牲にしないデザインです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、セニック プリビレッジ dCi 160は、当時としては先進的であり、より安全で快適な運転体験に貢献する要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率的なエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン出力を正確に制御できます。最新の運転支援システムは欠けていますが、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、電動パワーステアリングの装備は、安全で反応の良い運転を保証します。環境ラベルBは、10年以上前のモデルであっても、効率性へのコミットメントを反映しています。
競合
そのセグメントでは、ルノー セニック プリビレッジ dCi 160は、シトロエン C4 ピカソ、フォード C-MAX、フォルクスワーゲン トゥーランなどのミニバンと競合しました。それらと比較して、セニックは乗り心地の快適さ、インテリアの多用途性、そしてパワフルで効率的なディーゼルエンジンで際立っていました。そのデザインは主観的ですが、非常に競争の激しい市場で新鮮で特徴的な選択肢を提供しました。発売時の価格26,370ユーロというコストパフォーマンスは、実用的で装備の整った車両を求める家族にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2009年型ルノー セニック プリビレッジ dCi 160は、時間の経過にもかかわらず、スペース、快適性、効率性を重視する人々にとって非常に有効なミニバンであり続けています。そのディーゼルエンジンは、日常使いや長距離移動に理想的な、控えめな燃費で優れたパフォーマンスを提供します。機能的なデザインと多用途なインテリアは、家族生活に最適なパートナーとなります。あらゆる旅を楽しむことを促し、リラックスして安全な運転体験を提供する車です。間違いなくそのセグメントに足跡を残し、中古車市場で検討する価値のある選択肢であり続けている車両です。




