Especificaciones y análisis del Renault SpaceClass
パワー
170PS
トルク
380Nm
燃費
7.4l/100
排出
195g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
186km/h
重量
-kg
価格
48,467€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
8 / 4 ドア
- L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Trafic SpaceClass Energy Blue dCi 125 kW (170 CV) EDC · 170 CV (2021-2025)
一般的な説明
2021年型ルノー スペースクラスは、170馬力のBlue dCiエンジンとEDCギアボックスを搭載したショートバージョンで、商用車を高級ミニバンに転換したセグメントにおいて、多用途でエレガントな選択肢として登場します。全長5080mm、8人乗りというこのモデルは、機能性と快適性のバランスを提供することを目指しており、大家族やエグゼクティブ輸送に理想的です。その外観デザインは、商用車由来でありながら、より洗練されたイメージを投影するように洗練されており、インテリアは十分に活用された空間と長距離移動に適した装備を約束します。
運転体験
スペースクラスのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。170馬力のディーゼルエンジンは、6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションと組み合わされ、力強くスムーズなレスポンスを提供し、0から100km/hまで10.6秒で加速します。その寸法にもかかわらず、電動パワーステアリングは都市での操作を容易にし、高速道路では車両は安定して快適です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのリジッドアクスル式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員にとって快適な旅に貢献します。複合燃費7.4 l/100kmは、そのサイズとパワーに対して妥当ですが、実際の使用では異なる場合があります。
デザインと美学
2021年型ルノー スペースクラス ショートのデザインは、その商用ベースのエレガントな進化です。トラフィックの機能的なラインを維持しながらも、より洗練されたフロントグリル、LEDテクノロジーを採用したヘッドライト、17インチのアロイホイールなど、それを際立たせるディテールが組み込まれています。8人乗りのインテリアは、スペースとモジュール性を最大化するように設計されており、荷物や乗員のニーズに合わせて様々な方法で構成できるシートを備えています。素材と仕上げは、プレミアムミニバンの豪華さには及ばないものの、高品質であり、耐久性を感じさせます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2021年型スペースクラスは、運転体験と車内快適性を向上させる要素を組み込んでいます。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供するハイライトです。インフォテインメントに関しては、タッチスクリーン、スマートフォン接続、ナビゲーションを備えたシステムが期待されます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備えており、基本的な運転支援システムが含まれる可能性が高いですが、詳細は明記されていません。Stop&Startシステムは燃費効率に貢献します。
競合
ルノー スペースクラスは、多用途性とスペースが鍵となるセグメントで競合しています。その主なライバルには、フォルクスワーゲン マルチバン、メルセデス・ベンツ Vクラス、プジョー トラベラー、シトロエン スペースツアラーなどのモデルが含まれます。それらと比較して、スペースクラスは価格、装備、性能の面でバランスの取れた提案を提供します。一部のライバルはより高いレベルの豪華さやテクノロジーを提供するかもしれませんが、スペースクラスは実用性、効率的なディーゼルエンジン、そして家族輸送からプロフェッショナルな用途まで、さまざまな用途に適応できる能力で際立っています。
結論
2021年型ルノー スペースクラス ショート Blue dCi 170馬力 EDCは、広々として快適で、洗練されたタッチを持つ車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。そのパワフルで効率的なディーゼルエンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、長距離移動や日常使いに理想的な相棒となります。その商用車としての起源は明らかですが、ルノーはそれを快適な運転体験と多用途なインテリアを提供するミニバンに変えることに成功しました。48,467ユーロという価格は、このセグメントで競争力のある位置を占めており、これらの特性を持つ車両としては優れたコストパフォーマンスを提供します。




