Especificaciones y análisis del Renault Talisman
パワー
200PS
トルク
400Nm
燃費
5.7l/100
排出
150g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
230km/h
重量
1670kg
価格
45,393€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
608 L
47 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Talisman Initiale Paris Blue dCi 147 kW (200 CV) EDC · 200 CV (2020-2021)
一般的な説明
2021年型ルノー タリスマン イニシアル パリ ブルー dCi 147 kW (200 HP) EDCは、エレガンスと快適性を体現するセダンであり、洗練された楽しいドライビング体験を求める人々のために設計されています。200 HPのディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのタリスマンは、パフォーマンスと効率性のバランスを約束し、長距離移動や日常使いに最適です。
運転体験
タリスマンのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。200 HPのディーゼルエンジンは力強く反応し、0から100 km/hまで8.8秒で加速し、最高速度は230 km/hに達するため、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転が可能です。6速EDCトランスミッションは、ほとんど感知できないほどスムーズなシフトチェンジを行い、静かな旅に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、卓越した乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、市街地での操作を容易にし、高速道路での自信を与えます。複合燃費5.7 l/100kmは、そのサイズとパワーを考えると驚くべきものであり、このタリスマンを日常使いにおいて経済的な選択肢としています。
デザインと美学
ルノー タリスマンのデザインは、意図の表明です。流れるようなエレガントなラインと伸びやかなシルエットが組み合わさることで、威厳と独特の存在感を与えています。LEDヘッドライト、クロームのフロントグリル、19インチホイール(245/40 R19)がそのプレミアムなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、イニシアル パリ バージョンは、ソフトタッチ素材と細部への細心の注意を払った高品質な仕上げが特徴です。キャビンは広々として明るく、長距離移動を誘う快適なシートが備わっています。608リットルのトランク容量は generously であり、家族や荷物スペースが必要な人にとって理想的なパートナーとなります。
技術と特徴
タリスマン イニシアル パリは、安全性と快適性の両方を向上させる先進技術を搭載しています。中央のタッチスクリーンを備えたR-Link 2インフォテインメントシステムは、ナビゲーション、オーディオ、車両機能を制御するための直感的なインターフェースを提供します。スマートフォンとの互換性を含め、完全な接続性を備えています。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、自動緊急ブレーキなど、包括的な運転支援システムが搭載されており、これらが連携してより安全でリラックスしたドライビング体験を提供します。電動パワーステアリングシステムは、より高い敏捷性と操作の容易さに貢献します。
競合
プレミアムセダンセグメントにおいて、ルノー タリスマン イニシアル パリは、フォルクスワーゲン パサート、シュコダ スペルブ、プジョー 508などのモデルと競合します。それらと比較して、タリスマンは独特のデザイン、高い快適性、そして技術装備で際立っています。一部のライバルはわずかにスポーティなドライビングダイナミクスを提供するかもしれませんが、タリスマンは、強力で効率的なディーゼルエンジンにより、ラグジュアリーと快適性に重点を置いたオプションとして位置付けられており、そのカテゴリーで非常に競争力があります。
結論
ルノー タリスマン イニシアル パリ ブルー dCi 147 kW (200 HP) EDCは、エレガンス、快適性、テクノロジーを完璧に組み合わせたセダンです。その強力なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、広々としたインテリアは、スタイルと快適さで旅行したい人にとって理想的な選択肢です。期待に応えるだけでなく、それを超える車両であり、やりがいのある洗練されたドライビング体験を提供します。その時代を超越したデザインと包括的な装備は、セダンセグメントにおいて非常に魅力的な提案として確立されています。




