Renault Trafic Passenger Edition 9 Energy dCi 120 Twin Turbo · 120 CV (2014-2015)

2014
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Renault Trafic - Vista 1
Renault Trafic - Vista 2
Renault Trafic - Vista 3
Renault Trafic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Trafic

パワー

120PS

トルク

320Nm

燃費

5.7l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

181km/h

重量

1976kg

価格

27,084

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

9 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 Renault Trafic Passenger Edition 9 Energy dCi 120 Twin Turbo · 120 CV (2014-2015)

一般的な説明

2014年型ルノー トラフィック パッセンジャー エディション 9 エナジー dCi 120 ツイン ターボは、バンとしての機能性と乗用車の快適性およびテクノロジーを融合させ、乗客輸送の概念を再定義する車両です。120馬力のディーゼルエンジンと9人乗り構成により、大家族や仕事とレジャーの両方に使える多用途な車両を求める人々にとって理想的なソリューションとして提示されています。その堅牢なデザインとゆとりのある寸法は、道路上で堂々とした存在感を約束し、インテリアは快適で実用的な旅行体験を提供するように設計されています。

運転体験

トラフィック パッセンジャー エディションのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚が得られます。そのサイズにもかかわらず、電動油圧ステアリングと適切に調整されたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアはリジッドアクスル)は、長距離移動でも驚くほど機敏で快適な運転を提供します。1.6リッターディーゼルエンジンは、120馬力と320Nmのトルクにより、低回転域から力強いレスポンスを発揮し、追い越しや積載時の運転を容易にします。0-100km/h加速10.8秒、最高速度181km/hは、単なる貨物車両ではなく、満足のいくパフォーマンスも提供できることを示しています。複合燃費5.7l/100kmはプラスポイントであり、このトラフィックを日常使用において経済的な選択肢にしています。広々として遮音性の高いキャビンは、エンジンやロードノイズがほとんど聞こえず、リラックスした旅行体験に貢献します。

デザインと美学

2014年型ルノー トラフィックのエクステリアデザインは機能的でモダンであり、堅牢性とダイナミズムを伝えるラインが特徴です。フロントは、目立つグリルと全体に調和して統合されたヘッドライトが際立ち、決意に満ちた表情を与えています。全長4999mm、全幅1956mm、全高1971mmの寸法と、ホイールベース3098mmにより、堂々とした存在感と広々とした室内空間を実現しています。スライド式のサイドドアは後部座席へのアクセスを容易にし、このような車両にとって実用的なディテールです。インテリアは人間工学と実用性に重点を置いており、直感的なダッシュボードと多数の収納コンパートメントが車内での生活を向上させます。素材は耐久性を考慮して設計されていますが、触り心地も見た目も快適な仕上がりです。

技術と特徴

テクノロジーの分野では、ルノー トラフィック パッセンジャー エディション 9 エナジー dCi 120 ツイン ターボは、効率と快適性を向上させるソリューションを組み込んでいます。1.6 dCi ツイン ターボエンジンは、2つのターボチャージャーを組み合わせて出力供給を最適化し、消費量を削減する高度なエンジニアリングの例です。コモンレール直噴、可変ターボジオメトリー、インタークーラーが最適なパフォーマンスに貢献します。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン出力を正確に制御できます。高度なインフォテインメントシステムは明記されていませんが、電動油圧パワーステアリングと両軸のディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)の存在は、安全で制御された運転を保証します。Stop&Startシステムは、都市環境での効率性のための重要な機能であり、燃料消費量とCO2排出量を削減します。

競合

乗客輸送車両の競争の激しいセグメントにおいて、ルノー トラフィック パッセンジャー エディション 9 エナジー dCi 120 ツイン ターボは、フォルクスワーゲン トランスポーター コンビ、フォード トランジット カスタム コンビ、メルセデス・ベンツ ヴィート ツアラーといった強力なライバルと対峙しています。それぞれが装備、エンジン、構成の点で独自の利点を提供しています。しかし、トラフィックは価格、装備、効率のバランスが取れており、広々として多用途な車両を求めながらも、維持費を抑えたい人々にとって非常に魅力的な提案を提供しています。120馬力のディーゼルエンジンと調整された燃費の組み合わせは、そのカテゴリーで非常に競争力のある選択肢として位置づけられています。

結論

2014年型ルノー トラフィック パッセンジャー エディション 9 エナジー dCi 120 ツイン ターボは、スペース、多用途性、効率性を求める人々の期待を十分に満たす車両です。パワフルで経済的なディーゼルエンジンは、機能的なデザインと快適なインテリアと相まって、家族用としても業務用としても理想的な選択肢となります。様々なニーズに適応し、快適な運転体験を提供する、信頼性が高く実用的な旅の相棒です。その品質と価格の比率、そして低燃費は、乗客輸送車両セグメントにおいて賢明な投資となります。