Especificaciones y análisis del Renault Trafic
パワー
110PS
トルク
-Nm
燃費
6.9l/100
排出
180g/km
0-100 km/h
16.5s
最高速度
161km/h
重量
-kg
価格
39,614€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
8 / 4 ドア
- L
80 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Trafic Authentic Largo Energy Blue dCi 81 kW (110 CV) · 110 CV (2022)
一般的な説明
2022年型ルノー トラフィック ロング 2 ディーゼル 110馬力は、多用途性と機能性を体現する車両です。110馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、仕事や乗客輸送のための信頼性が高く広々とした相棒を求める人々のために設計されています。前輪駆動の構成と長いボディは、さまざまなニーズに理想的であり、パフォーマンスと容量のバランスを提供します。
運転体験
ルノー トラフィックのハンドルを握ると、コントロールと堅牢さを感じます。そのサイズにもかかわらず、電動パワーステアリングは操作を容易にし、フロントのマクファーソンサスペンションとリアのリジッドアクスルは安定した走行を提供します。110馬力のディーゼルエンジンは、そのパワーを誇るものではありませんが、特に都市部や中速での道路走行において、その機能を十分に果たします。0から100km/hまでの加速が16.5秒であることは、急ぐための車両ではなく、静かで効率的な移動のための車両であることを示しています。複合燃費6.9 l/100kmは、使用経済性にとってプラスの点です。
デザインと美学
ルノー トラフィック ロングのデザインは、非常に実用的で機能的です。その外観のラインはクリーンで堅牢であり、内部空間と積載能力を最大化するように設計されています。長さ5480mm、高さ1974mmというその存在感は印象的です。インテリアは、データには詳細が記載されていませんが、人間工学と耐久性を優先する同じデザイン哲学に従うことが予想され、8人乗りのスペースがあります。全体的な美学は、モダンでプロフェッショナルなイメージを諦めない作業車両のものです。
技術と特徴
技術面では、ルノー トラフィックは直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1997ccディーゼルエンジンを搭載しており、効率的な燃焼と優れた性能を保証します。Stop&Startの存在は、都市環境での消費と排出量の削減に貢献します。6速マニュアルトランスミッションは、動力伝達を正確に制御します。安全性と快適性については、詳細は明記されていませんが、通気式フロントディスクブレーキとリアディスク、運転体験を向上させる電動パワーステアリングなど、そのカテゴリーの車両に不可欠なシステムが組み込まれていると予想されます。
競合
ルノー トラフィックは、フォルクスワーゲン トランスポーター、フォード トランジット カスタム、メルセデス・ベンツ ヴィート、プジョー エキスパートなどの車両と激しい競争を繰り広げるセグメントで競合しています。それらと比較して、トラフィックは、価格性能比、積載能力、燃費効率で際立つバランスの取れた選択肢として位置付けられています。その110馬力エンジンは、ライバルの一部バージョンよりも強力ではないかもしれませんが、機能性と経済性への重点は、プロフェッショナルや大家族にとって非常に魅力的な代替手段となります。
結論
ルノー トラフィック ロング 2 ディーゼル 110馬力は、広々として信頼性が高く、経済的な旅行や仕事の相棒を求める人々の期待を大きく上回る車両です。その機能的なデザイン、効率的なエンジン、8人乗りの能力は、非常に多用途な選択肢となります。そのカテゴリーで最も強力ではありませんが、その性能は日常使用や長距離旅行に適しており、快適で安全な運転体験を提供します。スポーティな性能よりも実用性と効率性を重視する人々にとって、賢明な選択です。
