Renault Twingo Dynamique 1.2 16v 75 CV Quickshift eco2 (2010-2011)

2007
Gasolina
FWD
Automático 5v
Renault Twingo - Vista 1
Renault Twingo - Vista 2
Renault Twingo - Vista 3
Renault Twingo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Twingo

パワー

75PS

トルク

107Nm

燃費

5.6l/100

排出

130g/km

0-100 km/h

13.6s

最高速度

172km/h

重量

1030kg

価格

11,345

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

165 L

タンク

40 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク107 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク40 L
トランク165 L

詳細分析 Renault Twingo Dynamique 1.2 16v 75 CV Quickshift eco2 (2010-2011)

一般的な説明

2007年型ルノー トゥインゴ、ダイナミック 1.2 16v 75馬力 クイックシフトギアボックス搭載モデルは、コンパクトで機能的な都市型オプションとして登場します。1.1リッター、75馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、日常使いで機敏で扱いやすい車両を求める人々に魅力的な提案を提供します。その特徴的なデザインと実用的なアプローチは、都市に理想的な相棒となり、そのコンパクトなサイズと狭い場所での機動性で際立っています。

運転体験

トゥインゴのハンドルを握ると、機敏さと扱いやすさが支配的な感覚です。75馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、都市環境には十分であり、日常の交通に適した加速を可能にします。5速クイックシフトオートマチックギアボックスは、リラックスした運転に貢献しますが、時折、シフトチェンジにわずかな遅さが感じられることがあります。電動パワーステアリングは操作を容易にし、駐車を簡単な作業にします。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。全体的に、トゥインゴは都市の喧騒に理想的な軽快さとダイナミズムの感覚を伝えます。

デザインと美学

2007年型ルノー トゥインゴのデザインは、紛れもなく若々しく気楽です。その丸みを帯びたラインと親しみやすいフロントは、そのセグメントの他の車両とは一線を画すユニークな個性を与えています。3つのドアは、そのコンパクトで都市的な性格を強調しています。外寸は小さいにもかかわらず、特に前席の居住性には驚かされます。中央に計器類が配置されたダッシュボードは、独創性と機能性を追求した特徴的なデザインです。素材はシンプルですが、しっかりと組み付けられており、耐久性を感じさせます。ラゲッジルームの容量は165リットルから285リットルの間で変動し、日常のニーズには十分であり、シートの多用途性により拡張することも可能です。

技術と特徴

技術面では、2007年型トゥインゴは都市での使用における機能性と快適性に焦点を当てています。1.1リッター、75馬力のエンジンは、間接噴射式でユーロ5規制に準拠しており、複合燃費は5.6 l/100kmで、効率的な車となっています。5速クイックシフトオートマチックトランスミッションは、その最も注目すべき特徴の1つであり、クラッチ操作の必要性をなくすことで都市での運転を容易にします。電動パワーステアリングは、操作時の機敏性のための重要な要素です。より現代的な車両に見られる最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、トゥインゴは快適で複雑でない運転体験に必要なものを提供します。

競合

都市型車の競争の激しいセグメントにおいて、2007年型ルノー トゥインゴは、フィアット パンダ、シトロエン C1、プジョー 107、トヨタ アイゴなどのライバルと対峙していました。それらと比較して、トゥインゴは、その大胆なデザインと、コンパクトな寸法にもかかわらず室内居住性に重点を置いている点で際立っていました。クイックシフトオートマチックギアボックスのオプションも、都市での運転により快適さを求める人々にとっては有利な点でした。一部のライバルは、わずかに強力なエンジンや特定のバージョンでより完全な装備を提供できたかもしれませんが、トゥインゴは独自の個性と、日常使いにおける価格と性能の良好なバランスを備えた代替案として位置づけられました。

結論

2007年型ルノー トゥインゴ ダイナミック 1.2 16v 75馬力 クイックシフト eco2は、その目的を十分に果たしている車です。効率的で楽しい都市の相棒となることです。そのカリスマ的なデザイン、交通における機敏性、そしてオートマチックトランスミッションの快適性は、都市向けの実用的な車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。高性能車ではありませんが、そのエンジンは日常使いには十分であり、控えめな燃費は維持費を経済的にします。年月が経っても、その魅力と機能性を保ち続け、シンプルで快適な運転体験を提供する車です。