Especificaciones y análisis del Renault Vel Satis
パワー
163PS
トルク
250Nm
燃費
9.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
210km/h
重量
1640kg
価格
35,100€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
460 L
80 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Vel Satis Privilege 2.0 16v Turbo · 163 CV (2002-2005)
一般的な説明
2002年型ルノー ヴェルサティス プリヴィレッジ 2.0 16v ターボは、高級セダンセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。型破りなデザインと快適性への明確なこだわりにより、この車両は競合他社の慣習から離れたユニークな運転体験を提供しようとしました。163馬力のターボエンジンは、長距離移動や快適な日常使いに理想的な、エネルギッシュでスムーズなレスポンスを約束しました。
運転体験
ヴェルサティスのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと洗練です。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、卓越した乗り心地を提供します。163馬力と低回転から250Nmのトルクを発揮する2.0 16v ターボエンジンは、スムーズかつ力強く加速し、安全な追い越しとリラックスした運転を可能にします。ラック&ピニオンステアリングは正確で、コントロール感を高め、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとソリッドリアディスクブレーキは効果的な停止を保証します。これは、あらゆるコーナーで限界を追求するのではなく、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
ルノー ヴェルサティスのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。全長4.86メートル、全幅1.86メートル、全高1.57メートルというサイズは、当時のセダンの伝統的なラインから逸脱しています。高く、ほとんどミニバンに近いシルエットと、 abruptなリアは、威厳とユニークな存在感を与えます。225/55 R17 Wタイヤを装着した17インチホイールが、その堅牢な美学を補完しています。これは、自分らしさを追求し、何よりもオリジナリティを重んじる人々のためにデザインされた、見過ごすことのできない車です。
技術と特徴
技術面では、2002年型ヴェルサティス プリヴィレッジ 2.0 16v ターボは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。ターボとインタークーラーを備えた間接噴射エンジンは、効率と性能の組み合わせを提供しました。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にしました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、パッシブセーフティと車内快適性への注力は顕著で、よく解決されたシャシーと乗員の快適性のために設計されたキャビンを備えていました。速度感応式ステアリングは、このモデルでは明記されていませんが、速度に応じてアシストを最適化しようとする同カテゴリーの車両の一般的な特徴でした。
競合
当時、ルノー ヴェルサティスは、アウディ A6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、ボルボ S80など、高級セダンセグメントの強力なライバルと対峙しました。しかし、ヴェルサティスは、スポーティさやより伝統的なステータスではなく、デザイン提案と快適性、オリジナリティに焦点を当てることで、彼らとは一線を画しました。35,100ユーロという価格は、競争力のある位置にあり、ドイツのプレミアムモデルに代わる個性的な選択肢を提供しました。
結論
2002年型ルノー ヴェルサティス プリヴィレッジ 2.0 16v ターボは、その賛否両論あるデザインにもかかわらず、非常に快適な運転体験と広々とした設備の整ったキャビンを提供する車です。これはルノーの意図表明であり、差別化とフランス流のラグジュアリーへのコミットメントです。オリジナリティ、快適性、リラックスした運転を重視する人々にとって、ヴェルサティスは依然として魅力的で個性的な選択肢であり、異なる視点からあらゆるキロメートルを楽しむことを誘う車です。




