Rolls-Royce Phantom Drophead Coupé · 460 CV (2007-2008)

2007
Gasolina
RWD
Automático 6v
Rolls-Royce Phantom - Vista 1
Rolls-Royce Phantom - Vista 2
Rolls-Royce Phantom - Vista 3
Rolls-Royce Phantom - Vista 4

Especificaciones y análisis del Rolls-Royce Phantom

パワー

460PS

トルク

720Nm

燃費

15.7l/100

排出

377g/km

0-100 km/h

5.9s

最高速度

240km/h

重量

2695kg

価格

473,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

315 L

タンク

80 L

パワー

338 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力460 CV / 338 kW
最大トルク720 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク80 L
トランク315 L

詳細分析 Rolls-Royce Phantom Drophead Coupé · 460 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型ロールス・ロイス ファントム ドロップヘッド クーペは、エンジニアリングとラグジュアリーの傑作であり、贅沢を再定義するコンバーチブルです。その威厳ある存在感と6.7リッターV12エンジンを搭載したこの車両は、単なる移動手段ではなく、意図の表明であり、自動車の領域を超えて芸術と排他性の領域へと足を踏み入れる体験です。発売時の価格473,600ユーロは、私たちが並外れたもの、つまり手の届かないものを求める人々のための車を扱っていることをすでに示しています。

運転体験

ファントム ドロップヘッド クーペを運転することは、崇高な体験です。460馬力のV12エンジンは、印象的な滑らかさと権威をもってパワーを供給し、2,695kgの車体をわずか5.9秒で0から100km/hまで加速させます。これはそのサイズの車としては驚くべき数字です。最高速度240km/hは、ほとんどの車両が匹敵できないほどの静けさで達成されます。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションとスタビライザーは、路面の凹凸を巧みにろ過し、比類のない乗り心地を提供します。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは、路面との正確な接続を提供し、フロント374mm、リア370mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、安全で強力な停止を保証します。すべての旅はイベントとなり、ロールス・ロイスだけが提供できる洗練されたレベルでオープンエアの生活を楽しむ機会となります。

デザインと美学

ファントム ドロップヘッド クーペのデザインは、時代を超越したエレガンスへの賛歌です。その流れるようなラインと威厳あるシルエットは、豪華ヨットの壮大さを想起させます。威厳があり、一目でそれとわかるフロントグリルは、特徴的な外観を与える丸いヘッドライトによって補完されています。キャンバストップは、展開時には全体に完璧に統合され、折りたたむと豪華なインテリアが現れます。ロールス・ロイスの特徴である逆開きのドアは、ドラマチックなタッチを加え、最大限の快適さのために設計されたキャビンへのアクセスを容易にします。ホイールからクローム仕上げまで、細部に至るまで、走る芸術作品を創造するために細心の注意が払われています。

技術と特徴

クラシックな美学にもかかわらず、ファントム ドロップヘッド クーペは、その時代としては最先端の技術を組み込んでいます。直噴式6.7リッターV12エンジンは、パワーと洗練の完璧な組み合わせを提供するエンジニアリングの驚異です。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでほとんど知覚できない変速を保証し、完璧に動力伝達を管理します。現代の車のタッチスクリーンや接続性はありませんが、その技術は運転体験と乗員の快適さに焦点を当てています。速度感応式ステアリングと高度なサスペンションシステムは、卓越した運転ダイナミクスに貢献し、インテリアの素材の品質と職人技はそれ自体が技術であり、比類のない耐久性と豪華さを保証します。

競合

超高級コンバーチブルの排他的なセグメントにおいて、ロールス・ロイス ファントム ドロップヘッド クーペは、直接的なライバルがほとんどいません。ベントレー アズールは、同様のレベルの排他性とパワーを提供しましたが、ややスポーティな焦点を持っていました。他の潜在的な競合他社は、異なる性格を持っていましたが、メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン ロードスターやアストンマーティン DBS ヴォランテなどが挙げられますが、それらのどれもロールス・ロイスが放つ妥協のない豪華さの威厳とオーラには達しませんでした。ファントム ドロップヘッド クーペは、独自のリーグでプレーしており、ほとんどの人が匹敵できないステータスと区別の象徴です。

結論

2007年型ロールス・ロイス ファントム ドロップヘッド クーペは、単なる車ではありません。それは体験であり、ライフスタイルです。完璧なエンジニアリングと時代を超越したデザイン、比類のない快適さを組み合わせた、自動車の豪華さの頂点を表しています。その価格、排他性、威厳ある存在感は、最も要求の厳しい人々にとっての欲望の対象となっています。それはあなたをある場所から別の場所へ連れて行くだけでなく、洗練と喜びの世界へと誘い、すべての旅に忘れられない足跡を残す車両です。今日まで魅了し続ける真の車輪の宝石です。