Especificaciones y análisis del Rolls-Royce Phantom
パワー
460PS
トルク
720Nm
燃費
15.7l/100
排出
377g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
240km/h
重量
2625kg
価格
452,003€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
460 L
100 L
338 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Rolls-Royce Phantom · 460 CV (2008-2010)
一般的な説明
2003年型ロールス・ロイス ファントムは、車輪の上の贅沢と豪華さの象徴であり、単なる自動車工学を超えて体験となる車両です。その威厳ある存在感と45万ユーロを超える価格で、このファントムは単なる車ではなく、ステータスの象徴であり、職人技の結晶でした。それは英国のエレガンスの頂点を表し、あらゆる旅で非日常を求める人々のために設計されました。
運転体験
ロールス・ロイス ファントムを運転する、いや、運転されることは、静寂と威厳の体験です。460馬力の6.7リッターV12エンジンは強力ですが、比類のない滑らかさでその力を発揮し、5.9秒で0から100km/hまで加速する感覚は、まるで静かな滑空のようです。両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、驚くべき巧みさで路面の凹凸をろ過し、外界が消え去るかのようなキャビンを作り出します。ふかふかのシートから遮音材に至るまで、あらゆる細部が究極の快適さのために設計されており、インテリアは平和の聖域と化します。それはただ運転されるだけでなく、操縦され、広々としたシートの快適さから、その歴史と職人技の重みを毎キロメートルごとに感じながら楽しむ車です。
デザインと美学
2003年型ロールス・ロイス ファントムのデザインは、伝統と壮大さへの賛歌です。全長5,834mm、全幅1,990mmというサイズは、威厳と荘厳な存在感を与えます。長方形のヘッドライトに挟まれた象徴的なフロントグリルと、ボンネットに鎮座する「スピリット・オブ・エクスタシー」のフィギュアは、紛れもないものです。「コーチドア」として知られる逆ヒンジ式のリアドアは、アクセスを容易にするだけでなく、格調と演劇的な雰囲気を添えます。インテリアは、磨き上げられた木材、最高品質のレザー、そして古き良き時代の職人技を想起させる金属のディテールなど、高貴な素材の宝庫です。すべてのライン、すべての曲線、すべての要素は、派手さではなく、控えめで力強いエレガンスをもって、時代を超越した贅沢さと洗練された感覚を伝えるように設計されています。
技術と特徴
クラシックな外観にもかかわらず、2003年型ファントムは当時の先進技術を搭載しており、常に快適性と安全性のために機能していました。460馬力の直噴V12エンジンは、6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、感知できないほどのスムーズな変速を保証しました。速度感応式のアシスト付きラック&ピニオンステアリングは、そのサイズにしては驚くべき操縦性を提供しました。前後ともに大径のベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的な停止を確実にしました。多数のスクリーンや現代的なインフォテインメントシステムで際立っていたわけではありませんが、その技術は機械工学に焦点を当て、比類のない運転と旅行体験を創造することに重点を置き、コンポーネントの耐久性と信頼性を重視していました。
競合
超高級車セグメントにおいて、2003年型ロールス・ロイス ファントムは直接的なライバルがほとんどいませんでした。その主な競合車はベントレー アルナージで、同様の豪華さとパワーを提供していましたが、ややスポーティな方向性でした。当時のメルセデス・ベンツ Sクラス マイバッハやBMW 7シリーズのような他の高級車は、技術と快適性でファントムに近づくことはできましたが、ファントムを取り巻く独占性、伝統、威信のオーラを再現できるものはありませんでした。それは独自のリーグでプレーする車であり、ほとんどの人にとって手の届かないベンチマークでした。
結論
2003年型ロールス・ロイス ファントムは、単なる自動車以上のものです。それは走る芸術作品であり、贅沢への投資であり、ユニークな感覚体験です。時代を超越したデザイン、最高の快適性、堅牢なエンジニアリングの組み合わせは、それを自動車のアイコンにしています。それは目的地に到達するだけでなく、ごく少数の車しか提供できないような格調と優雅さをもってそうすることを求める人々のための車両です。英国の職人技と卓越性の真の証であり、それを眺める特権、あるいはさらに良いことに、それに乗って旅をする特権を持つ人々を魅了し続けています。




