Rolls-Royce Phantom Extended Wheelbase · 460 CV (2008-2010)

2006
Gasolina
RWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Rolls-Royce Phantom

パワー

460PS

トルク

720Nm

燃費

15.8l/100

排出

380g/km

0-100 km/h

6.1s

最高速度

240km/h

重量

2745kg

価格

534,768

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

100 L

パワー

338 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力460 CV / 338 kW
最大トルク720 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク100 L
トランク460 L

詳細分析 Rolls-Royce Phantom Extended Wheelbase · 460 CV (2008-2010)

一般的な説明

2006年型ロールス・ロイス ファントム エクステンデッド ホイールベースは、ラグジュアリーと豪華さの象徴であり、エクスクルーシブという概念を再定義するセダンです。その威厳ある存在感と6メートルを超える全長を持つこの車両は、単なる移動手段ではなく、それ自体が体験です。最高の快適さと品格を求める人々のために設計されたファントム エクステンデッド ホイールベースは、高級自動車の世界における時代を超越したアイコンとして位置づけられています。

運転体験

ファントム エクステンデッド ホイールベースを運転する、いや、運転されることは、崇高な体験です。6.7リッターV12エンジンは460馬力を発揮し、滑らかで静かなパワーデリバリーを提供し、2,745kgの車体を驚くべき俊敏性で動かし、わずか6.1秒で100km/hに達します。両軸にデフォーマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収し、アスファルトの上を浮遊しているような感覚を生み出します。インテリアは平和の聖域であり、外部の騒音は消え去り、乗員は比類のない快適さを享受できます。最高級のレザーシートから磨き上げられた木材や金属の仕上げに至るまで、細部に至るまで最高の喜びのために設計されています。ステアリングは、パワーアシストと速度感応式ですが、正確な感触を維持し、自信を鼓舞します。一方、フロント374mm、リア370mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、安全で漸進的な停止を保証します。これは、スポーティさを追求するのではなく、あらゆる移動における威厳を追求する車です。

デザインと美学

ロールス・ロイス ファントム エクステンデッド ホイールベースのデザインは、走る芸術作品であり、ブランドの壮大さと伝統を想起させるシルエットです。全長6090mm、ホイールベース3820mmというクラシックなラインと威厳あるプロポーションは、紛れもない存在感を与えます。スピリット・オブ・エクスタシーを冠した象徴的なフロントグリルは、すべての注目を集めます。長方形のデザインのヘッドライトは、フロントに調和して統合されています。側面では、延長されたホイールベースが明らかであり、後部乗員に並外れた室内空間を提供します。ロールス・ロイスのトレードマークである逆開きのドアは、比類のない優雅さで乗降を容易にします。垂直のテールライトとデュアルエキゾーストを備えたリアは、洗練とパワーを放つ全体像を完成させます。すべての曲線とすべてのパネルは、時代を超越する美学を生み出すために細心の注意を払って作られています。

技術と特徴

クラシックな外観にもかかわらず、2006年型ロールス・ロイス ファントム エクステンデッド ホイールベースは、その時代としては先進的な技術を組み込んでおり、常に快適性と安全性のために貢献しています。直噴式6.7リッターV12エンジンは460馬力を発揮する工学の驚異であり、滑らかでほとんど感知できないシフトを保証する6速オートマチックトランスミッションと組み合わされています。両軸にデフォーマブルパラレログラムとスタビライザーを備えたサスペンションは、速度感応式ラック&ピニオンステアリングシステムによって補完され、そのサイズにしては驚くべき操縦性を提供します。265/790 R540という特定のサイズのタイヤは、グリップと快適性を最適化するように設計されています。インテリアでは、インフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、乗員のための最高の接続性とエンターテイメントが期待され、豪華な美学を損なわないようにすべてが控えめに統合されています。頑丈なシャシーと高性能ブレーキシステムにより、パッシブおよびアクティブセーフティも期待に応えます。

競合

超高級セダンの排他的なセグメントにおいて、2006年型ロールス・ロイス ファントム エクステンデッド ホイールベースは、選ばれた競合他社と対峙します。その中には、英国のラグジュアリーとツインターボV8エンジンを独自に解釈したベントレー アルナージ、そして同様の豪華さとパーソナライゼーションを提供したマイバッハ62が際立っています。アプローチはわずかに異なりますが、当時のメルセデス・ベンツSクラスも、最も装備の整ったバージョンでは、その技術と快適性においてライバルと見なすことができますが、同じレベルのエクスクルーシブさと職人技には達していません。これらの各車両は、品格、最高の快適性、最先端のエンジニアリングを重視する顧客層を惹きつけようとしますが、ファントムは、その伝統、紛れもないデザイン、そして比類のない旅行体験の約束によって際立っています。

結論

2006年型ロールス・ロイス ファントム エクステンデッド ホイールベースは、単なる車ではありません。それは工学とデザインの傑作であり、妥協のないラグジュアリーの表現です。その威厳ある存在感、比類のない室内快適性、そしてメカニズムの滑らかさは、それを並外れた車両にしています。それは、職人技、エクスクルーシブ、そして優雅さの聖域に運ばれる感覚を高く評価する人々のための車です。15.8 l/100kmの燃費と380 g/kmのCO2排出量(これらの特性と時代の車両としては予想される数値)にもかかわらず、ファントムは高級自動車のベンチマークであり続けています。それは、目的地に連れて行くだけでなく、忘れられない体験に包み込む車です。それは名声への投資であり、時代を超越するスタイルの表明です。