Especificaciones y análisis del Rover 75
パワー
150PS
トルク
215Nm
燃費
8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
203km/h
重量
1475kg
価格
29,355€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
400 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Rover 75 Tourer 1.8T Classic (150 CV) · 150 CV (2003-2004)
一般的な説明
2003年型ローバー75ツアラー1.8Tクラシックは、英国のエレガンスと品格の時代を想起させる車両です。このエステートカーは、150馬力のガソリンエンジンを搭載し、実用的な車に快適さとクラシックな雰囲気を求める人々のための洗練された選択肢として提示されました。その時代を超越したデザインと快適性へのこだわりは、2000年代初頭の市場で際立っていました。
運転体験
ローバー75ツアラーのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が支配的です。1.8Tエンジンは、そのサイズにもかかわらず、150馬力を段階的に供給し、ほとんどの状況で適切な応答性を提供します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、あらゆる旅を快適な体験にします。スポーティなスリルを求める車ではなく、道路での静けさと優れたマナーを楽しむための車です。ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たし、5速マニュアルギアボックスはスムーズに操作できます。
デザインと美学
ローバー75ツアラーのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。そのクラシックでエレガントなラインは、英国の自動車の伝統を想起させます。エステートボディは調和して統合されており、セダンの洗練さを保っています。クロームのディテール、丸いヘッドライト、特徴的なグリルは、威厳のある存在感を与えます。インテリアは、上質な素材とレトロな要素と機能性を組み合わせたダッシュボードで、控えめな豪華さの雰囲気です。今日でも、その時代を超越した美学と紛れもない個性で注目を集め続けている車です。
技術と特徴
当時、ローバー75ツアラーは、最先端ではなかったものの、そのカテゴリーの車両に期待されるレベルの技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8Tエンジンは、性能と効率の良好なバランスを提供しました。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そしてフロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルグラムを備えた優れたサスペンションを備えていました。ラックアンドピニオンステアリングはスムーズな運転に貢献しました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていましたが、その装備は快適で安全な旅のための本質的なものに焦点を当てていました。
競合
当時のプレミアムエステートセグメントでは、ローバー75ツアラーはBMW 3シリーズツーリング、アウディA4アバント、メルセデスベンツCクラスエステートなどの強力な競合他社と対峙していました。それらと比較して、ローバーは明確な英国的特徴、よりクラシックなデザイン、快適性とエレガンスに焦点を当てた代替案を提供し、おそらく一部のドイツの競合他社が提供できたスポーティなダイナミズムをいくらか犠牲にしました。また、ボルボV70のようなモデルとも競合し、後者とは安全性と実用性で評判を共有していました。
結論
ローバー75ツアラー1.8Tクラシックは、年数を経てもその魅力を保ち続けている車です。家族向け車両にエレガンス、快適性、そして品格を重んじる人々にとって理想的な選択肢です。そのクラシックなデザイン、居心地の良いインテリア、そしてスムーズな運転は、快適な旅の相棒となります。その技術は現在の基準からすると控えめに見えるかもしれませんが、その本質はリラックスした運転体験とフォルムの美しさにあります。個性のある車を愛する人々に、今なお多くのものを提供できる英国自動車史の一片です。




