Saab 9-3 SE 2.0 T Cabrio Aut. · 185 CV (2000-2001)

1998
Gasolina
FWD
Automático 4v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

185PS

トルク

250Nm

燃費

10.1l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.5s

最高速度

225km/h

重量

-kg

価格

40,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 2 ドア

トランク

295 L

タンク

64 L

パワー

136 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力185 CV / 136 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク64 L
トランク295 L

詳細分析 Saab 9-3 SE 2.0 T Cabrio Aut. · 185 CV (2000-2001)

一般的な説明

1998年製サーブ 9-3 SE 2.0 T カブリオ オートは、スウェーデンブランドの本質である革新性、安全性、そして少しの奇抜さを体現する自動車の逸品です。185馬力のターボエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのコンバーチブルは、カブリオの楽しさとグランドツアラーのパワーと快適性を兼ね備え、ユニークなドライビング体験を約束しました。当時の価格40,900ユーロは、単なる車以上のものを求める人々にとってプレミアムな選択肢として位置づけられました。

運転体験

サーブ 9-3 カブリオの運転は、単なる移動を超えた体験です。1900rpmから185馬力と250Nmのトルクを発揮する2.0ターボエンジンは、オープンロードを楽しむのに理想的な、力強くプログレッシブなレスポンスを提供します。0-100km/h加速9.5秒、最高速度225km/hは、その能力を証明しています。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな変速を提供し、快適性を優先します。フロントのマクファーソンサスペンションとリアのトーションエレメント付きトレーリングアーム、そしてベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、快適性と安定性の良好なバランスを保証します。ステアリングは、その種類は明記されていませんが、コントロールと安全性の感覚に貢献します。複合燃費10.1 l/100kmは、その時代と性能の車としては妥当であり、給油の過度な心配なくあらゆる旅を楽しむことを促します。

デザインと美学

サーブ 9-3 カブリオのデザインは、時代を超越し、独特です。エレガントで流れるようなラインとキャンバストップが組み合わされ、洗練されたスポーティな存在感を与えています。全長4639mm、全幅1711mm、全高1423mmで、そのプロポーションはバランスが取れていて魅力的です。サーブの特徴的なグリルと一体型ヘッドライトを備えたフロントは、紛れもない個性を与えています。トップを下げたときにBピラーがないことで、自由と広々とした感覚が生まれます。インテリアは詳細には触れられていませんが、サーブの機能性と人間工学の哲学に従い、高品質な素材とドライバー中心のデザインが期待されます。295リットルのトランクは、巨大ではありませんが、週末の小旅行には十分です。今日でも、その優雅さとユニークなキャラクターで注目を集める車です。

技術と特徴

当時、サーブ 9-3 SE 2.0 T カブリオ オートは、優れたドライビング体験を提供するために先進技術を組み込んでいました。1985ccのガソリンエンジンは、4気筒、1気筒あたり4バルブで、間接噴射、ターボ、インタークーラーを使用しており、効率的でエキサイティングなパワーデリバリーを保証する組み合わせでした。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、そのセグメントでは快適性の標準でした。前輪駆動(FWD)と横置きフロントエンジンは、良好な走行ダイナミクスに貢献しました。インフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、サーブは常に安全性と人間工学に重点を置いており、ドライバーと乗客のために十分に考えられた機能を備えていることを示唆しています。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドによるエンジンの構造は、ブランドの堅牢なエンジニアリングの証です。

競合

90年代後半のプレミアムカブリオ市場において、サーブ 9-3 SE 2.0 T カブリオ オートは、BMW 3シリーズ カブリオ、アウディ A4 カブリオ、メルセデス・ベンツ CLK カブリオといった競合車と対峙しました。それぞれがラグジュアリーとオープンエアドライビングの楽しさについて独自の解釈を提供していました。サーブは、安全性へのこだわり、スカンジナビアデザイン、そしてドイツのライバル車の自然吸気エンジンに代わるパワフルで個性的なターボエンジンによって際立っていました。そのユニークな個性と信頼性への評判は、主流から一線を画したいと考える人々にとって魅力的な選択肢となりました。

結論

1998年製サーブ 9-3 SE 2.0 T カブリオ オートは、単なる車ではありません。それは意思表示です。堅牢なエンジニアリングと独特のデザイン、そしてエキサイティングなドライビング体験を組み合わせるというサーブの哲学を体現しています。そのターボエンジン、オートマチックトランスミッション、そして時代を超越したデザインは、楽しさとスタイルを等しく提供できる現代のクラシックです。現在の基準では10.1 l/100kmという燃費は高く見えるかもしれませんが、個性的なカブリオを運転するスリルを味わうためには妥当な代償です。個性、品質、そしてコンバーチブルだけが提供できる自由の感覚を高く評価する人々のための車です。自動車愛好家を魅了し続ける真のアイコンです。