Saab 9-3 Cabrio Griffin 1.9 TTiD 180 CV (2011-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

179PS

トルク

400Nm

燃費

5.2l/100

排出

137g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

215km/h

重量

1700kg

価格

42,900

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

352 L

タンク

58 L

パワー

132 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力179 CV / 132 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク352 L

詳細分析 Saab 9-3 Cabrio Griffin 1.9 TTiD 180 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年型サーブ 9-3 カブリオ グリフィンは、スウェーデンのエレガンスと自由な精神を兼ね備えた自動車の逸品です。179馬力の1.9 TTiDディーゼルエンジンを搭載したこのコンバーチブルは、個性と独占性を求める人々に理想的な、独特のドライビング体験を提供します。その時代を超越したデザインと安全性、快適性へのこだわりは、個性的な車を愛する人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

サーブ 9-3 カブリオ グリフィンを運転することは、自由と洗練を呼び起こす体験です。ディーゼルエンジンはパワフルでありながら、スムーズで一定のトルク伝達を提供し、長距離ドライブや髪に風を感じながらのドライブに最適です。0から100km/hまでの加速は9.1秒と立派で、最高速度215km/hは機敏なペースを維持することを可能にします。フロントはマクファーソン式、リアは変形可能なパラレログラム式のサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスを提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。油圧アシストステアリングは、路面との真のつながりを提供し、ドライバーに自信を与えます。エレガントに折りたたまれるソフトトップは、キャビンを開放的な空間に変え、周囲の環境を存分に楽しむことができます。要求されたときにエネルギッシュな反応を諦めることなく、落ち着きと楽しみを誘う車です。

デザインと美学

サーブ 9-3 カブリオ グリフィンのデザインは、スカンジナビアのデザイン哲学、すなわち機能的でエレガント、そして時代を超越したものの証です。その流れるようなラインと独特のシルエットは、すぐにそれとわかる特徴です。サーブのロゴが入ったフロントグリルと細長いヘッドライトは、特徴的な外観を与えています。ボディワークに完璧に統合されたソフトトップは、実用的なだけでなく、独特のタッチも加えています。インテリアはドライバー志向で、直感的なダッシュボードと、堅牢性と快適性を伝える高品質な素材が使用されています。優れたサポートを提供するように設計されたシートは、長距離の旅を誘います。カブリオレであるにもかかわらず、352リットルのトランクは、日常使いや週末の小旅行に驚くほど実用的です。何年経っても魅力的で関連性の高いデザインです。

技術と特徴

サーブ 9-3 カブリオ グリフィンは2011年モデルですが、当時としては先進的で、現在でも機能する技術を搭載しています。179馬力の1.9 TTiDエンジンは、効率的なディーゼルエンジニアリングの例であり、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、複合燃費5.2 l/100km、CO2排出量137 g/kmで優れた性能を発揮します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーを正確に制御することを可能にします。安全性に関しては、前後ベンチレーテッドディスクブレーキと、衝突時に乗員を保護するように設計されたシャシー構造を備えています。油圧パワーステアリングは、最新のものではありませんが、直接的でコミュニケーション豊かな応答を提供します。コンポーネントの機能性と耐久性を優先する車です。

競合

そのセグメントにおいて、サーブ 9-3 カブリオ グリフィンは、アウディ A4 カブリオ、BMW 3シリーズ カブリオ、メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオといったモデルと競合していました。それらと比較して、サーブはより独特なキャラクターと、より型にはまらないデザイン哲学を持つ代替案を提供しました。ドイツのライバルがよりスポーティまたは豪華なイメージを追求したのに対し、サーブは安全性、人間工学、そしてより控えめでありながらエレガントな美学に焦点を当てることで差別化を図りました。179馬力のディーゼルエンジンは、競合他社の同様のオプションと比較して、性能と効率の面で競争力のある位置にあり、プレミアムコンバーチブル市場で何か違うものを求める人々に独自の価値提案を提供しました。

結論

2011年型サーブ 9-3 カブリオ グリフィンは、単なる車ではありません。それは意思表示です。イノベーション、安全性、そしてトレンドを超越するデザインというサーブの本質を体現しています。パワフルなディーゼルエンジン、バランスの取れたシャシー、快適なキャビンの組み合わせは、スタイルと効率性でロードを楽しむのに理想的なコンバーチブルです。よく考えられたエンジニアリングと個性を尊重する人々のための車両です。ブランドが直面した課題にもかかわらず、このモデルはサーブが代表していたもの、すなわちユニークで感情的に満足のいくドライビング体験の証として残っています。間違いなく、ドライバーの心に足跡を残す車です。