Saab 9-3 Cabrio Griffin 2.0t 163 CV Aut. (2011-2012)

2011
Gasolina
FWD
Automático 6v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

163PS

トルク

320Nm

燃費

8.6l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

8.9s

最高速度

210km/h

重量

1685kg

価格

44,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

352 L

タンク

61 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク61 L
トランク352 L

詳細分析 Saab 9-3 Cabrio Griffin 2.0t 163 CV Aut. (2011-2012)

一般的な説明

2011年型サーブ 9-3 カブリオ グリフィン 2.0tは、スウェーデンのエレガンスとオープンカーの精神を兼ね備えた自動車の逸品です。163馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、サーブが特徴的で個性的な車両を提供するという哲学の集大成を表しています。スタイルと比類のない自由な感覚でドライブを楽しむことを誘う車であり、単なる移動手段以上のものを求める人に理想的です。

運転体験

サーブ 9-3 カブリオ グリフィンを運転することは、感情を呼び起こす体験です。163馬力の2.0tエンジンは、荒々しいパワーの奔流ではありませんが、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、リラックスしたクルージングや、曲がりくねった道での機敏な運転を楽しむのに最適です。6速オートマチックトランスミッションは、快適で途切れない走行に貢献します。フロントはマクファーソンストラット、リアは変形可能なパラレログラム式のサスペンションは、快適性と安定性の間で注目すべきバランスを提供します。油圧式パワーステアリングは、路面との真のつながりを提供し、ドライバーに自信を与えます。しかし、本当の魔法はルーフを開けたときに起こります。風と太陽がキャビンに降り注ぎ、すべての旅を感覚的な冒険に変えます。0-100km/h加速は8.9秒と立派で、最高速度210km/hは、必要なときに推進力が不足しないことを保証します。記録を破るための車ではなく、すべてのキロメートルを味わうための車です。

デザインと美学

サーブ 9-3 カブリオ グリフィンのデザインは、時代を超越し、特徴的です。その流れるようなエレガントなラインは、年月が経っても魅力的であり続け、群衆から際立っています。サーブの特徴的なフロントグリルと細長いヘッドライトは、洗練された外観を与えます。キャンバストップは、折りたたむとボディワークに調和して統合され、車両のクリーンな美学を維持します。インテリアは、その時代を反映したデザインですが、素材の品質とコントロールの人間工学が際立っています。長距離移動で卓越した快適性を提供するように設計されたシートは、ブランドのトレードマークです。派手にならず、個性とセンスを放つ車です。

技術と特徴

2011年型サーブ 9-3 カブリオ グリフィンは、現代の車両の最新技術革新を備えていませんが、当時としては先進的であり、今日でも機能する要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1998ccガソリンエンジンは、低回転から163馬力と320Nmのトルクを発揮する効率的なエンジニアリングの例です。6速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、スムーズで正確なシフトを提供します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして優れた安定性に貢献する適切に調整されたサスペンションを備えています。今日では一般的ではありませんが、油圧式パワーステアリングは、より直接的で純粋なコントロール感を提供します。耐久性があり、満足のいく運転体験を提供するように設計された、堅牢で実績のある技術です。

競合

そのセグメントでは、サーブ 9-3 カブリオ グリフィンは、アウディ A4 カブリオ、BMW 3シリーズ カブリオ、メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオなどのモデルと競合していました。これらのドイツのライバルは、よりスポーティまたは豪華なアプローチを提供しましたが、サーブは独自の個性、スカンジナビアのデザイン、そして異なる価値提案によって際立っていました。最速や最も派手なものを目指すのではなく、より個人的な運転体験と紛れもないスタイルを提供しようとしました。その特徴的な個性は、プレミアム市場のより一般的な選択肢から離れたいと願う人々にとって魅力的でした。

結論

2011年型サーブ 9-3 カブリオ グリフィン 2.0tは、単なる車ではありません。それは意思表示です。イノベーション、特徴的なデザイン、そして喜びと安全性に焦点を当てた運転体験というサーブの本質を表しています。年月が経っても、その時代を超越した魅力と感情を呼び起こす能力によって、依然として関連性のある車両です。ブランド愛好家や、個性と歴史を持つオープンカーを探している人にとって、このサーブは exceptional な選択です。パフォーマンス、快適性、スタイルの完璧なバランスを提供し、魅了し続ける現代のクラシックとなっています。