Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
150PS
トルク
240Nm
燃費
10.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
210km/h
重量
-kg
価格
28,674€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
494 L
64 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 Coupé 2.0 t Ecopower (150CV) SE Aut. · 150 CV (2001-2002)
一般的な説明
1998年型サーブ 9-3 クーペ 2.0 t エコパワーは、スウェーデン工学の真髄を凝縮した自動車の逸品です。150馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのクーペは、パフォーマンスだけでなく、独特で洗練されたドライビング体験を約束しました。サーブが市場のより一般的な車とは異なることを敢えて行い、代替案を提供した時代を象徴しています。
運転体験
サーブ 9-3 クーペのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。150馬力の2.0 t エコパワーエンジンは、特に1800rpmで240Nmのトルクを発生するターボのおかげで、力強いレスポンスを提供し、スムーズでありながら力強い加速につながります。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、リラックスしたドライブに貢献する滑らかなシフトを提供します。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、そしてベンチレーテッドディスクブレーキは、安定した安全な運転を保証し、あらゆるカーブを楽しむことを誘うスポーティーなタッチも備えています。路面にしっかりと接地している感覚があり、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
サーブ 9-3 クーペのデザインは、紛れもなくサーブのものであり、クリーンなラインとエレガンスとアグレッシブさを兼ね備えたシルエットが特徴です。3ドアのボディはスポーティーで若々しい外観を与え、ヘッドライトやグリルなどのディテールはブランドのアイデンティティを維持しています。データには詳細が記載されていませんが、インテリアは人間工学に基づいた設計と直感的なコントロール配置が特徴で、機能性と快適性に重点が置かれています。派手すぎずに注目を集め続ける、時代を超越したデザインです。
技術と特徴
当時、サーブ 9-3 クーペは、そのセグメントにおいて先進技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 t エコパワーエンジンは、効率とパフォーマンスの好例でした。4速オートマチックトランスミッションは今日では控えめに見えるかもしれませんが、当時は優れた運転快適性を提供していました。安全性はサーブにとって優先事項であり、このモデルも例外ではありませんでした。よく設計されたシャシーと堅牢なブレーキシステムを備えていました。サスペンションは、最も洗練されたものではありませんでしたが、快適性とダイナミズムのバランスを提供するようにうまく調整されていました。それは、派手さはないものの、独創的で信頼性の高いソリューションを提供する車でした。
競合
90年代後半のプレミアムクーペ市場において、サーブ 9-3 クーペは、BMW 3シリーズクーペ、アウディ A3(よりコンパクトですが)、ボルボ C70などの競合車と対峙しました。ドイツ車がよりスポーティーまたは豪華なイメージを提供したのに対し、サーブは安全性、革新性、そしてユニークな個性に焦点を当てることで差別化を図りました。そのターボエンジンと特徴的なデザインは、独占性とより独立した精神を持つ何か異なるものを求める人々のための代替案として位置づけられました。
結論
1998年型サーブ 9-3 クーペ 2.0 t エコパワーは、単なる車ではありません。それは意思表示です。パフォーマンス、安全性、そして特徴的なデザインを組み合わせるというサーブの哲学を象徴しています。パワフルなエンジンとスムーズなトランスミッションを備え、エレガントで時代を超越したボディに包まれた、やりがいのあるドライビング体験を提供する車両です。ブランド愛好家や個性的なモダンクラシックを求める人々にとって、このクーペはスウェーデン工学への郷愁と賞賛を呼び起こす魅力的な選択肢であり続けています。




