Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
150PS
トルク
240Nm
燃費
9.2l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
200km/h
重量
-kg
価格
31,220€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
419 L
58 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 Sport Hatch 1.8t (150 CV) Linear Sport Aut. · 150 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型サーブ9-3スポーツハッチ、1.8t 150馬力リニアスポーツオートマチックトランスミッションバージョンは、スウェーデンブランドの本質を体現しています。それは、特徴的なデザイン、安全性、そしてスポーティさの融合です。このモデルは、ワゴンボディで、サーブ独自の個性を犠牲にすることなく、実用的な代替案を提供しようとしました。
運転体験
ハンドルを握ると、サーブ9-3スポーツハッチ1.8tはバランスの取れた運転体験を提供します。150馬力のターボエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、スムーズかつ漸進的に力を発揮し、日常使いや長距離移動に最適です。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは快適性を優先しますが、よりダイナミックな運転を求める場合は、反応がやや遅く感じられるかもしれません。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、スタビライザーバーと相まって、快適性と安定性の良好な妥協点を提供し、路面の凹凸を落ち着いて吸収します。油圧式パワーステアリングは良好なフィードバックを提供し、ドライバーに自信を与えます。全体として、安全性と堅牢性を感じながら旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
サーブ9-3スポーツハッチのデザインは、紛れもなくサーブです。「スポーツハッチ」のシルエットは、ワゴンの機能性とエレガントでスポーティなラインを兼ね備えています。サーブの特徴的なグリルと細長いヘッドライトを備えたフロントは、強い個性を与えています。特徴的なテールライトと大きなテールゲートを備えたリアは、美的に魅力的であるだけでなく、非常に実用的です。インテリアでは、運転席側に向けられたセンターコンソールとよく整理されたコントロールを備えたダッシュボードのレイアウトが、ブランドの航空遺産を反映しています。素材と仕上げは、セグメントで最も豪華ではありませんが、品質と耐久性の感覚を伝えます。今日でもその魅力と独創性を保っているデザインです。
技術と特徴
技術面では、2005年型サーブ9-3スポーツハッチは、当時としては先進的な要素を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8t 150馬力エンジンは、性能と効率を両立させるサーブのエンジニアリングの例でした。5速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズな操作を提供しました。安全性に関しては、サーブは常に先駆者であり、このモデルも例外ではありませんでした。堅牢なシャシー、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキ、そして包括的なパッシブセーフティ装備を備えていました。油圧式パワーステアリングシステムは、正確な運転に貢献しました。現在のタッチスクリーンや運転支援システムはありませんが、その技術は安全性と運転体験に焦点を当てていました。
競合
そのセグメントでは、サーブ9-3スポーツハッチは、アウディA4アバント、BMW3シリーズツーリング、メルセデスベンツCクラスエステートなどのプレミアムモデルと競合していました。それらと比較して、サーブはより特徴的なデザインと、ドイツの質実剛健さとは異なる独自の個性を備えた代替案を提供しました。また、ボルボV50やフォルクスワーゲンパサートヴァリアントのような、より一般的でありながら装備の充実したオプションとも競合し、安全性への注力と独自の高級感で際立っていました。
結論
2005年型サーブ9-3スポーツハッチ1.8tは、魂を持った車であり、異なる運転体験と、今なお注目を集めるデザインを提供します。実用的で安全、そして個性的なワゴンを求め、型にはまらないものを好む人にとって理想的な車両です。ターボエンジンとオートマチックトランスミッションは、日常使いや旅行に快適さをもたらし、シャシーは堅牢な感覚を提供します。現在の基準では複合燃費9.2l/100kmはやや高いかもしれませんが、その魅力と遺産は、ブランド愛好家や独創性を重んじる人々にとって興味深い選択肢となります。




