Saab 9-3 Sport Hatch Aero Griffin 1.9 TTiD 180 CV (2011-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

179PS

トルク

400Nm

燃費

5.1l/100

排出

135g/km

0-100 km/h

8.7s

最高速度

225km/h

重量

1605kg

価格

38,800

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

419 L

タンク

58 L

パワー

132 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力179 CV / 132 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク419 L

詳細分析 Saab 9-3 Sport Hatch Aero Griffin 1.9 TTiD 180 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年型サーブ 9-3 スポーツハッチ エアロ グリフィン 1.9 TTiDは、スウェーデンブランドの本質を体現する車両であり、特徴的なデザインと安全性、性能へのこだわりを兼ね備えています。179馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、個性的な車と異なる運転体験を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。

運転体験

運転席に座ると、サーブ 9-3 スポーツハッチ エアロ グリフィンはバランスの取れた運転体験を提供します。179馬力の1.9 TTiDエンジンは、1800rpmで400Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと8.7秒で0から100km/hまでの加速を実現し、様々な状況で機敏に走行します。6速マニュアルトランスミッションは正確な制御を可能にし、フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムを備えたサスペンション、そしてベンチレーテッドディスクブレーキは、安全性と安定感に貢献します。最高速度225km/hは、そのロード性能の証であり、複合燃費5.1l/100kmは、そのパワーにしては驚くほど効率的です。

デザインと美学

サーブ 9-3 スポーツハッチ エアロ グリフィンのデザインは、紛れもなくサーブらしく、堅牢性と優雅さを感じさせるラインが特徴です。5ドアのスポーツハッチボディは、ファミリーカーの機能性とスポーティな美学を兼ね備えています。全長4670mm、全幅1762mm、全高1498mmの寸法は、堂々とした存在感を与え、225/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのダイナミックな特性を強化します。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、伝統的に高品質な素材とよく考えられた人間工学に基づいた、ドライバー中心の環境を提供していました。

技術と特徴

技術面では、2011年型サーブ 9-3 スポーツハッチ エアロ グリフィンは、コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、出力伝達と効率を最適化しています。スタート/ストップ機能はありませんが、ユーロ5エンジンとDGT Bラベルは、当時の排出ガス規制へのコミットメントを反映しています。速度感応型ではありませんが、油圧式パワーステアリングは路面との直接的なつながりを提供します。サスペンションとブレーキシステムは堅牢で実績があり、優れた動的挙動と安全性を保証します。

競合

このセグメントでは、サーブ 9-3 スポーツハッチ エアロ グリフィンは、アウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Cクラス エステートなどのドイツブランドのプレミアムモデルと競合していました。また、ボルボ V50やアルファロメオ 159 スポーツワゴンなどの選択肢とも対抗していました。その価値提案は、特徴的なデザイン、安全性へのこだわり、そして常に最もスポーティではないものの、優れた快適性と堅牢感を提供する運転体験にありました。

結論

2011年型サーブ 9-3 スポーツハッチ エアロ グリフィン 1.9 TTiDは、魂を持った車であり、個性とスウェーデン工学を重視する人々のための選択です。性能、効率、そして依然として魅力的なデザインのバランスを提供します。ブランドの浮き沈みにもかかわらず、その魅力と、やりがいのある独特の運転体験を提供する能力を維持している車両です。特定のデータなしには正確に定量化できませんが、その信頼性は、スウェーデン工学の評判に沿って堅実であると認識されています。