Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
5.8l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
210km/h
重量
1570kg
価格
29,290€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
425 L
58 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 Sport Sedán 1.9 TiD (150 CV) Linear Sport · 150 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005-2006年型リニアスポーツバージョンのサーブ9-3スポーツセダン1.9 TiD 150馬力は、スウェーデンブランドの本質を表しています。それは、独特のタッチと安全性と快適性に焦点を当てたセダンです。このモデルは、150馬力のディーゼルエンジンを搭載し、プレミアムミッドサイズセダンセグメントにおいて興味深い選択肢を提供し、効率性と日常使いや長距離移動に適した性能を兼ね備えていました。
運転体験
サーブ9-3スポーツセダンのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。1.9 TiD 150馬力エンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で線形的かつ十分な力を発揮し、2000rpmで320Nmのトルクを発生させるため、追い越しや加速が容易です。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、燃費を抑えるのに役立ちます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、快適性とダイナミズムのバランスが良く、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ラック&ピニオンステアリングは、過度にスポーティではないものの、路面からの良好なフィードバックを伝えます。全体として、静かで安全な旅を誘う車であり、遮音性の高いキャビンがリラックスした運転体験に貢献します。
デザインと美学
サーブ9-3スポーツセダンのデザインは、紛れもなくサーブであり、エレガントで時代を超越したラインが競合他社と一線を画しています。全長4635mm、全幅1762mm、全高1466mmの4ドアボディは、堅牢でバランスの取れた存在感を与えます。特徴的な形状のフロントヘッドライトと、サーブのロゴが入ったフロントグリルは、独特の個性を与えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいており、運転席に合わせたダッシュボードと高品質な素材が使用されています。シート、特にフロントシートは快適でサポート力が高く、長距離移動に最適です。トランクは425リットルの容量があり、家族の荷物を積むのに十分です。
技術と特徴
技術面では、2005-2006年型サーブ9-3スポーツセダン1.9 TiDは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9リッターディーゼルエンジンは、効率性と性能の模範でした。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能を最適化することを可能にしました。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、および乗員保護に貢献するアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えていました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は備えていませんでしたが、そのセグメントと製造年に応じた完全で機能的な装備を提供していました。
競合
サーブ9-3スポーツセダン1.9 TiD 150馬力は、BMW 3シリーズ、アウディA4、メルセデス・ベンツCクラスといったプレミアムミッドサイズセダンセグメントの強力な競合他社と対峙していました。それらと比較して、サーブはより個性的なデザイン、安全性への焦点、そして顕著な乗り心地を備えた選択肢を提供しました。BMWのようなスポーティなダイナミズムやアウディのような内装の洗練さには及ばなかったかもしれませんが、サーブは独自のキャラクターとブランド哲学で際立っており、他とは違う、少しばかりの高級感を求める人々を惹きつけました。
結論
サーブ9-3スポーツセダン1.9 TiD 150馬力リニアスポーツは、年数が経ってもその魅力を保ち続けている車です。快適で安全、そして時代遅れにならないデザインのセダンです。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、信頼性があり個性的な車を求める人にとって興味深い選択肢となります。それは、道路を楽しむための車であり、群衆の中で際立つ独特のタッチを持っています。まさにサーブ、そのすべてを意味します。




