Especificaciones y análisis del Saab 9-5
パワー
220PS
トルク
350Nm
燃費
8.2l/100
排出
189g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
240km/h
重量
1725kg
価格
39,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
515 L
70 L
162 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-5 Sedan Vector 2.0T 220 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年に発売された220馬力のサーブ9-5セダン ベクター2.0Tは、スウェーデンの高級自動車のビジョンの最後の具現化を表しています。39,000ユーロの価格で、このセダンはプレミアムセグメントで競争するだけでなく、独特で個性豊かな代替案を提供しようとしました。220馬力と350Nmのトルクを持つ2.0リッターターボチャージャー付きガソリンエンジンは、エキサイティングなパフォーマンスを約束し、6速マニュアルトランスミッションが前輪に動力を伝達しました。0から100km/hまで7.9秒の加速と240km/hの最高速度を持つ9-5は、単にエレガントな車であるだけでなく、ダイナミックな運転体験を提供できる車両でもありました。全長5008mmというゆとりのある寸法と515リットルのトランクは、長距離旅行や日常使いに理想的な広々とした実用的なセダンとしての地位を確立しました。
運転体験
サーブ9-5セダン ベクター2.0Tの運転は、洗練とパワーが融合した体験を呼び起こします。220馬力のターボエンジンは、低回転から強力なトルクを発揮し、力強い加速と印象的な追い越し能力につながります。正確でギア比の適切な6速マニュアルトランスミッションは、エンジンの潜在能力を最大限に引き出し、車両のダイナミクスを完全に制御できます。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムを備えたサスペンションは、快適性と俊敏性の間で注目すべきバランスを提供します。路面の凹凸をスムーズに吸収しながらも、カーブではボディをしっかりと制御し、安心感と落ち着きを伝えます。ステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、正確で、あらゆる状況での運転を容易にします。室内では、静粛性と素材の品質がリラックスした包み込むような雰囲気を作り出し、すべての旅を楽しいものにします。そのユニークなキャラクターとパフォーマンスを楽しみながら、笑顔で何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2010年のサーブ9-5のデザインは、ブランドを常に特徴づけてきたスカンジナビアの美学の大胆な進化であり、意図の表明です。流れるようなエレガントなラインと威厳のある存在感が組み合わさって、紛れもない個性を与えています。特徴的なサーブグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、洗練と現代性のイメージを投影します。わずかに傾斜したルーフとクロームで縁取られた窓を備えたサイドシルエットは、そのプレミアムなキャラクターを際立たせます。車の幅全体に広がるLEDテールライトを備えたリアは、独特で簡単に認識できます。室内も同様に印象的なデザインです。ドライバー志向のダッシュボードは、人間工学と機能性の例であり、明確で読みやすい計器類を備えています。高品質の素材と細心の注意を払った仕上げは、控えめで快適な豪華な雰囲気を作り出します。長距離旅行で最高の快適性を提供するように設計されたシートは、サーブが車両に注いだ細部へのこだわりを示す例です。何年経っても魅力的で時代を超越したデザインであり、真のモダンクラシックです。
技術と特徴
2010年のサーブ9-5セダン ベクター2.0Tは、当時の先進技術を数多く搭載し、そのセグメントの最前線に位置していました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0Tエンジンは、効率とパフォーマンスの例であり、8.2 l/100kmの複合燃費でかなりのパワーを提供しました。パワーデリバリーを最適化するように設計された6速マニュアルトランスミッションは、ダイナミックで楽しい運転体験に貢献しました。安全性に関しては、9-5は複数のエアバッグ、スタビリティコントロール、トラクションコントロール、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのソリッドディスクブレーキを含む包括的な装備を備えており、効果的で安全なブレーキングを保証しました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、アクティブおよびパッシブセーフティへの重点は注目に値しました。インフォテインメントシステムは、現在のものほど高度ではありませんでしたが、高品質のサウンドシステムと基本的な接続性を備え、当時必要な機能を提供しました。要するに、9-5はパフォーマンス、安全性、快適性のバランスを提供する技術的に有能な車でした。
競合
競争の激しいプレミアムセダンセグメントでは、サーブ9-5セダン ベクター2.0Tは、BMW 5シリーズ、アウディA6、メルセデスベンツEクラスなどの強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、サーブはより独特なキャラクターとユニークな個性を持つ代替案を提供しました。ドイツのライバルがスポーティさやより伝統的な豪華さで際立っていたのに対し、サーブは控えめなエレガンス、卓越した快適性、そして異なる運転体験を選びました。そのスカンジナビアのデザイン、安全性への重点、そして220馬力のターボエンジンは、従来のものを超えたものを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。競合他社と同じレベルのブランドの威信を達成できなかったかもしれませんが、9-5は、包括的な装備と競争力のある価格で注目すべきパフォーマンスを備えた堅実な価値提案を提供しました。
結論
2010年のサーブ9-5セダン ベクター2.0Tは、忘れられない印象を残す車です。エレガンス、パフォーマンス、卓越した快適性を兼ね備えたセダンであり、すべてが独特で時代を超越したデザインに包まれています。220馬力のターボエンジンはエキサイティングな運転体験を提供し、広々とした上質なインテリアはすべての旅を楽しむように誘います。サーブブランドはもはや存在しませんが、9-5はスウェーデンのエンジニアリングとデザインの証であり、異なることを敢えて試み、そのために多くの愛好家の心に特別な場所を勝ち取った車です。確立されたものから際立ち、やりがいのある思い出に残る運転体験を提供する、個性的なプレミアムセダンを求める人にとって理想的な選択肢です。何年経っても関連性があり、魅力的な車です。




