Especificaciones y análisis del Saab 9-5
パワー
150PS
トルク
240Nm
燃費
10.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
205km/h
重量
1485kg
価格
35,091€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
75 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-5 SE 2.0t SW Aut. · 150 CV (2000-2001)
一般的な説明
2000年型サーブ9-5ワゴンは、150馬力の2.0tエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、スウェーデン工学の本質である安全性、快適性、そして独特の個性を体現しています。この車両は単なる移動手段ではなく、個性を犠牲にすることなく機能性を重視する人々のための原則の表明です。
運転体験
サーブ9-5のハンドルを握ると、堅牢さと落ち着きを感じます。150馬力のターボエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、スムーズかつ漸進的に力を発揮し、長距離移動に最適です。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、リラックスした運転に貢献します。フロントアクスルのマクファーソンストラットサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。これは、すべてのカーブで記録を狙う車ではなく、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
サーブ9-5ワゴンのデザインは、時代を超越し、機能的です。そのクリーンでエレガントなラインと、特徴的なスウェーデンワゴンのシルエットは、堅牢性と実用性を伝えます。特徴的なヘッドライトとフロントグリルは、紛れもないアイデンティティを与えます。インテリアでは、ドライバー志向のダッシュボードと、時間の経過に耐える高品質な素材が、人間工学の鍵となります。派手さにとらわれず、実用性と安全性を優先したデザインです。
技術と特徴
2000年当時、サーブ9-5はすでにその時代としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.0tエンジンは、効率と性能の模範でした。安全性は最優先事項であり、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、そして乗員を保護するように設計されたボディ構造を備えていました。今日のタッチスクリーンはありませんでしたが、その計器類は明確で完全であり、空調システムは正確に機能しました。乗員の快適性と安全性を考慮して設計された車でした。
競合
そのセグメントにおいて、サーブ9-5ワゴンはボルボV70、アウディA6アバント、メルセデス・ベンツEクラスエステートなどのモデルと競合していました。それらと比較して、サーブはより distinctive な個性、異なるデザイン哲学、そして安全性と快適性に焦点を当てることで際立つ代替案を提供しました。最速や最も豪華な車を目指したのではなく、最もスマートで安全な車を目指しました。
結論
2000年型サーブ9-5ワゴンは魂を持った車であり、ワゴンの実用性とスウェーデンブランドに固有の個性と安全性を兼ね備えた機械です。これは、よくできたエンジニアリング、道路での快適さ、そして長持ちするデザインを高く評価する人々のための車両です。その性能は息をのむほどではないかもしれませんが、その信頼性と、あらゆる旅を楽しい経験にする能力は、現代のクラシック愛好家にとって非常に興味深い選択肢となります。




