Especificaciones y análisis del Saab 9-5
パワー
200PS
トルク
310Nm
燃費
11.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
230km/h
重量
1650kg
価格
41,091€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
75 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-5 SE 3.0t SW · 200 CV (2000-2001)
一般的な説明
3.0リッターエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載した200馬力のサーブ9-5ワゴン3ガソリンは、スウェーデンブランドの本質を体現する車両です。2000年に発売されたこのモデルは、ワゴンセグメントにおいて快適性、安全性、そして独自の個性を兼ね備えた選択肢を求める人々にとって、際立った選択肢として位置付けられています。
運転体験
サーブ9-5のハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。200馬力のエンジンは、純粋なスポーツカーではありませんが、長距離移動に理想的な力強くスムーズなレスポンスを提供します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たします。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ステアリングは、最も情報量が多いわけではありませんが、安心感を伝えます。全体として、安心してコントロール感を持ちながら、何キロメートルも走りたくなる車です。
デザインと美学
サーブ9-5ワゴンのデザインは、紛れもなくサーブらしいものです。エレガントで機能的なラインを持ち、室内空間と空力性能を優先したシルエットが特徴です。特徴的なヘッドライトと独特のグリルを持つフロントは、ユニークな個性を与えています。広いテールゲートを持つリアは、その家族的な性格を強調しています。インテリアは人間工学が重要で、ドライバー志向のダッシュボードと、耐久性と上質さを伝える高品質な素材が使用されています。年月を経ても、その魅力と独自のアイデンティティを保ち続けているデザインです。
技術と特徴
2000年当時、サーブ9-5は当時の先進技術を搭載していました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた3.0リッターエンジンは、スウェーデン工学の好例です。4速オートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、快適性の標準でした。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして両アクスルにスタビライザーを備えていました。現代の運転支援システムは欠けていますが、パッシブセーフティと構造的堅牢性への注力は強みでした。明確で機能的な計器類は、ドライバー中心の運転体験を補完します。
競合
そのセグメントにおいて、サーブ9-5ワゴンはボルボV70、アウディA6アバント、メルセデス・ベンツEクラスエステートといったモデルと競合していました。それらと比較して、サーブはより個性的なアプローチで代替案を提供し、その独特のデザイン、安全性への重点、そしてターボエンジンで際立っていました。ドイツのライバルがより洗練されたものや、より確立されたブランドイメージを提供できたかもしれませんが、サーブはオリジナリティと異なる運転体験を重視する層をターゲットにしていました。
結論
200馬力のサーブ9-5ワゴン3ガソリンは、快適で安全な運転体験を提供する個性的な車です。その時代を超越したデザインと機能性への注力は、個性的なワゴンを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。複合燃費11.4 l/100kmは現在の基準では高いかもしれませんが、その強力なエンジンと広々とした室内空間がそれを補っています。年月を経ても、品質と堅牢性を伝え続ける車であり、スウェーデンブランド愛好家にとって真の現代のクラシックです。




