Especificaciones y análisis del Saab 9-5
パワー
177PS
トルク
350Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
210km/h
重量
1760kg
価格
40,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
75 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-5 SW 3.0 V6 TiD (176CV) Vector Sport · 177 CV (2003-2005)
一般的な説明
2002年型サーブ 9-5 SW 3.0 V6 TiDは、スウェーデンブランドの本質である安全性、快適性、そして独特の個性を体現するステーションワゴンです。177馬力のディーゼルエンジンを搭載し、当時のパワフルで効率的な選択肢を提供しました。性能と異なる運転体験を犠牲にすることなく、実用的な車を求める人々に理想的でした。
運転体験
サーブ 9-5 SWのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。177馬力と350Nmのトルクを持つV6 TiDエンジンは、低回転域から力強く加速し、スムーズでありながら力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速9.8秒、最高速度210km/hは、長距離移動を楽にこなす能力を示しています。フロントのマクファーソンストラットサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは路面との良好なつながりを提供しますが、スポーツカーのような俊敏さはありません。全体として、安心して安全に何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
サーブ 9-5 SWのデザインは、間違いなくサーブです。流れるようなエレガントなラインと、バランスの取れたワゴンシルエットが、その存在感を際立たせています。特徴的な形状のヘッドライトとフロントグリルは、一目でそれとわかる要素です。インテリアでは、機能性と人間工学が最優先されています。運転席に傾斜したダッシュボードと、快適性で知られるシートは、居心地が良く実用的な空間を作り出しています。インテリアデザインは一部の人には地味に見えるかもしれませんが、その製造品質と細部へのこだわりは明らかです。
技術と特徴
当時、サーブ 9-5 SWは安全性と快適性を向上させるための先進技術を搭載していました。3.0 V6 TiDエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが特徴で、その効率性と性能に貢献しました。安全性に関して、サーブは常にパイオニアであり、このモデルも例外ではありませんでした。堅牢な構造と十分に開発されたパッシブおよびアクティブセーフティシステムを備えていました。5速マニュアルトランスミッションは、最新のものではありませんでしたが、エンジンパワーを正確に制御することができました。
競合
プレミアムワゴンセグメントでは、サーブ 9-5 SWはボルボ V70、アウディ A6 アバント、BMW 5シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Eクラス エステートなどのモデルと競合していました。それらと比較して、サーブは安全性、人間工学、そしてより一般的な選択肢とは一線を画す独特のデザインに焦点を当てた異なる提案を提供しました。そのV6ディーゼルエンジンは、一部のライバルに対して強みであり、パワーと燃費の良好なバランスを提供しました。
結論
2002年型サーブ 9-5 SW 3.0 V6 TiDは、快適で安全な運転体験を提供する個性的な車です。その時代を超越したデザイン、パワフルなディーゼルエンジン、機能性へのこだわりは、個性的なプレミアムワゴンを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。その複合燃費7.6 l/100kmは、そのサイズとパワーを考慮すれば妥当であり、信頼性も一般的に良好ですが、この年式の車両のメンテナンスを考慮することが重要です。サーブだけが提供できる独占的な魅力で、旅を楽しむための車です。




