Saab 9-5 Wagon 2.0 t Vector Aut. · 150 CV (2008-2009)

2006
Gasolina
FWD
Automático 5v
Saab 9-5 - Vista 1
Saab 9-5 - Vista 2
Saab 9-5 - Vista 3
Saab 9-5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-5

パワー

150PS

トルク

240Nm

燃費

10.6l/100

排出

251g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

205km/h

重量

-kg

価格

40,788

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

416 L

タンク

75 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク75 L
トランク416 L

詳細分析 Saab 9-5 Wagon 2.0 t Vector Aut. · 150 CV (2008-2009)

一般的な説明

2008年型サーブ 9-5 ワゴン 2.0 t ベクター オートは、スウェーデンブランドの本質である安全性、快適性、そして独特の個性を体現する車両です。150馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのステーションワゴンは、快適な運転体験と時代を超越したデザインを犠牲にすることなく、実用的な車を求める人にとって理想的な選択肢です。機能性と品質に重点を置くことで、信頼性が高くエレガントな旅の相棒となります。

運転体験

サーブ 9-5 ワゴンのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きが支配的な感覚です。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルグラムを採用したサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、優れた乗り心地を提供します。2.0リッターターボチャージャーエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、150馬力をスムーズかつプログレッシブに供給し、低回転域(1800rpm)から240Nmのトルクを発揮するため、追い越しや市街地走行が容易になります。5速オートマチックギアボックスは、市場で最速ではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たします。正確で応答性の高いラック&ピニオンステアリングは、安全で予測可能な運転体験に貢献します。全体として、9-5 ワゴンは、広々としたキャビンと優れた遮音性が完璧な味方となる長距離旅行に誘います。

デザインと美学

サーブ 9-5 ワゴンのデザインは、スカンジナビアの哲学の明確な例です。機能的でエレガント、そして独自の個性を備えています。そのラインはクリーンで流れるようで、そのサイズにもかかわらず重く感じさせないシルエットです。特徴的なサーブグリルと細長いヘッドライトを備えたフロントは、独特の表情を与えます。統合されたテールライトとゆったりとしたサイズのテールゲートを備えたリアは、その家族向けの用途を強調しています。インテリアでは、運転席志向のダッシュボードと耐久性を伝える高品質な素材により、人間工学が重要です。シート、特にフロントシートは快適で、長距離移動でも優れたサポートを提供します。派手さはありませんが、控えめで時代を超越したエレガンスを放つデザインです。

技術と特徴

2008年型サーブ 9-5 ワゴンは、現在の車両の最新技術革新を組み込んではいませんが、当時としては先進的であり、今日でも安全で快適な運転体験に貢献する要素を備えています。間接噴射とインタークーラーを備えた150馬力のターボチャージャーエンジンは、効率的なエンジニアリングの例です。安全性に関して、サーブは常に先駆者であり、このモデルも例外ではありません。堅牢な構造と効果的なブレーキシステム(フロントにベンチレーテッドディスク、リアにソリッドディスク)を備えています。5速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、日常使用において紛れもない利便性を提供します。インフォテインメントシステムは、現在の基準では基本的ですが、ラジオとCDの機能を果たします。オートエアコンと電動ウィンドウは、車内での生活の質を向上させる細部です。

競合

そのセグメントにおいて、サーブ 9-5 ワゴンは、アウディ A6 アバント、BMW 5シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Eクラス エステートなどのプレミアムブランドのモデルと競合していました。また、ボルボ V70、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレークなどの、より一般的でありながらも同等に有能な選択肢とも対峙していました。それらと比較して、サーブはより独特の個性、安全性への重点、そしてより従来のトレンドから離れたデザインを提供し、独創性とスウェーデン品質を重視する顧客層を惹きつけました。

結論

2008年型サーブ 9-5 ワゴン 2.0 t ベクター オートは、年数が経っているにもかかわらず、広々として安全で、独特の個性を備えたステーションワゴンを求める人にとって、依然として魅力的な選択肢です。150馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、ほとんどの状況で適切な性能を提供し、そのシャシーは優れた乗り心地を提供します。内外装のデザインは、機能性とエレガンスのバランスが取れたサーブの哲学を反映しています。よく作られた車両と独自の個性を持って旅をしているという安心感とともに、道路を楽しむことを誘う車です。スウェーデン工学と時代を超越したスタイルを高く評価する人々のための選択です。