Saab 9-5 Wagon 2.0 t Linear Sport · 150 CV (2008-2009)

2006
Gasolina
FWD
Manual 5v
Saab 9-5 - Vista 1
Saab 9-5 - Vista 2
Saab 9-5 - Vista 3
Saab 9-5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-5

パワー

150PS

トルク

240Nm

燃費

9l/100

排出

214g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

210km/h

重量

-kg

価格

35,272

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

416 L

タンク

75 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク416 L

詳細分析 Saab 9-5 Wagon 2.0 t Linear Sport · 150 CV (2008-2009)

一般的な説明

2006年型サーブ 9-5 ワゴン 2.0 t リニアスポーツは、スウェーデンブランドの本質である安全性、快適性、そして独特の個性を体現する車両です。150馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこのワゴンは、実用的な車を求めながらも、ある程度のダイナミズムを犠牲にしたくない人にとって理想的な、バランスの取れた運転体験を提供します。その時代を超越したデザインと機能性へのこだわりは、当時のミドルレンジからハイレンジのワゴンセグメントにおいて興味深い選択肢となっています。

運転体験

サーブ 9-5 ワゴンのハンドルを握ると、まず感じるのは堅牢性と安全性です。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、両軸のスタビライザーバーと相まって、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。スポーティな反応を示す車ではありませんが、2.0リッターターボエンジンは150馬力を段階的に供給し、1800rpmから240Nmのトルクを発揮するため、追い越しや高速道路での運転が容易になります。0-100km/h加速10.2秒、最高速度210km/hは、このサイズのワゴンとしては立派な数値です。複合燃費9L/100kmは、当時の時代とエンジンタイプを考慮すると妥当です。ラック&ピニオンステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、日常使いや長距離移動には十分な精度を提供します。

デザインと美学

サーブ 9-5 ワゴンのデザインは、ブランドの哲学を明確に示しています。機能的でエレガント、そして独自の個性を備えています。流れるような空力的なラインは、ファミリーカーとしての性格にもかかわらず、スポーティな美学を維持しています。クラシックなフロントとリアのライトは、全体に調和して統合されています。人間工学に基づいたデザインとコントロールの配置が特徴のインテリアは、サーブの航空遺産を反映しており、ドライバー志向のダッシュボードと特徴的な夜間照明を備えています。素材と仕上げの品質は、ドイツのプレミアムブランドのレベルには及ばないものの、良好であり、耐久性を感じさせます。416リットルのトランク容量は、家族のニーズに十分対応できます。

技術と特徴

技術面では、2006年型サーブ 9-5 ワゴン 2.0 t リニアスポーツは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1985ccガソリンエンジンは、性能と効率の良好な組み合わせを提供しました。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で信頼性がありました。安全性に関して、サーブは常にパイオニアであり、このモデルも例外ではありませんでした。衝撃を吸収するように設計されたボディ構造と高度なパッシブセーフティシステムを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、トラクションコントロールやスタビリティコントロール、優れた制動力を保証するベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムなど、当時の装備は充実していました。

競合

そのセグメントにおいて、サーブ 9-5 ワゴンは、ボルボ V70、アウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Cクラス エステートといったモデルと競合していました。それらと比較して、サーブは安全性と機能性に重点を置き、より型にはまらないデザインで独特の選択肢を提供しました。ドイツの競合車の一部のような洗練さや名声には及ばなかったかもしれませんが、サーブは独自の個性、走行快適性、そして堅牢性で際立っていました。35,272ユーロという価格は、そのカテゴリー内で競争力のある位置にありました。

結論

2006年型サーブ 9-5 ワゴン 2.0 t リニアスポーツは、年数が経っているにもかかわらず、安全性、快適性、そして個性的なデザインを重視する人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。有能なエンジンと予測可能で安全な走行性能を備えた実用的なワゴンです。現在の基準では燃費がやや高く、技術も最新ではありませんが、その信頼性と長距離移動を快適にこなす能力は、この車を現代のクラシックにしています。サーブだけが提供できた特別な魅力で、道路と家族生活を楽しむための車です。