Santana 300 Diesel Hard Top Superlujo · 87 CV (2005-2006)

2005
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Santana 300 - Vista 1
Santana 300 - Vista 2
Santana 300 - Vista 3
Santana 300 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Santana 300

パワー

87PS

トルク

160Nm

燃費

6.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

160km/h

重量

1324kg

価格

18,576

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

42 L

パワー

64 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力87 CV / 64 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク42 L
トランク0 L

詳細分析 Santana 300 Diesel Hard Top Superlujo · 87 CV (2005-2006)

一般的な説明

2005年型サンタナ300ディーゼルハードトップスーパーラグジュアリーは、堅牢性と冒険の時代を彷彿とさせる車両です。87馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備え、機能性とオフロード性能に重点を置いた、気取らない車を求める人々の選択肢として登場します。3ドアデザインと4人乗り構成により、コンパクトでありながら多用途で、オフロードでの休暇や厳しい環境でのハードな作業に最適です。そのシンプルさにもかかわらず、本物で直接的な運転体験を約束する車です。

運転体験

サンタナ300のハンドルを握ると、純粋でフィルターのかかっていない感覚が味わえます。正確ではあるものの、現代の車両よりも大きな労力を必要とするボール循環式ステアリングは、ドライバーを地形に直接接続します。フロントのマクファーソンストラットとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、困難な地形での自信を伝える堅牢性で路面の凹凸を吸収しますが、舗装路ではやや荒い場合があります。87馬力と160Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、速度を誇ることはありませんが、障害物を乗り越えるのに必要な力を持つ、正直な応答を提供します。5速マニュアルギアボックスは、落ち着いた思慮深い運転を促し、各ギアチェンジは触覚的な機械的相互作用です。それは、道路、エンジン、環境を感じさせる車であり、多くの現代の車両が快適さと孤立を追求する中で失ってしまった経験です。

デザインと美学

サンタナ300のデザインは、その目的である機能性と耐久性を明確に反映しています。そのラインはシンプルで堅牢であり、余分な装飾はありません。ハードトップを備えた3ドアボディは、コンパクトで決意に満ちた外観を与えます。大きなガラス面と車両の高さは、良好な視界とあらゆる地形に対応する能力を示唆しています。205/70 R15タイヤを装着した15インチホイールは、そのオフロード特性を強化しています。内装は質素ではありますが、実用的で耐久性があり、集中的な使用に耐える素材で設計されています。美学よりも実用性を優先したデザインですが、個性的な車両を愛する人々を魅了する素朴で時代を超越した魅力を備えています。

技術と特徴

サンタナ300のテクノロジーは、その目的に必要なものだけです。タッチスクリーンや高度な運転支援システムを期待しないでください。その技術的な心臓部は、コモンレール直噴ディーゼルエンジンとターボにあり、その重量とサイズに適した効率とトルクを提供します。全輪駆動(AWD)は、困難な状況での移動能力を保証する主要な技術的資産です。最新のものではありませんが、パワーステアリングは操作を容易にします。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、堅牢なサスペンションとともに、信頼性と実績のある機械アセンブリを完成させます。耐久性とメンテナンスの容易さを優先したテクノロジーであり、集中的な使用とシンプルさが美徳である環境向けに設計されています。

競合

当時、サンタナ300はスズキジムニーやラーダニーヴァのようなコンパクトで堅牢なオフロード車と競合していました。これらのライバルは、シンプルさ、オフロード性能、手頃な価格という同様の哲学を共有していました。それらと比較して、サンタナ300は、仕事と冒険の車両の本質を維持しながら、よりスペイン的なタッチを持つ代替品を提供しました。アスファルト志向のSUVと豪華さや性能で競うことを目指していませんでしたが、その市場ニッチは、何よりも本物らしさとオフロード性能を重視する人々のものでした。

結論

2005年型サンタナ300ディーゼルハードトップスーパーラグジュアリーは、単なる車以上のものです。それは意図の表明です。それは、人工的なものや妥協のないオフロード走行の本質を表しています。純粋な機械、堅牢性、冒険能力を高く評価する人々のための車両です。当時の価格18,576ユーロは、自然の中での仕事やレジャーのための信頼できる相棒を探している人々にとって魅力的な選択肢でした。最も速い車でも最も豪華な車でもありませんが、その魅力は、その正直さと、他の人が行けない場所に連れて行ってくれるという約束にあります。それは、年月を経てもなお、より直接的で情熱的な自動車の理解の仕方への郷愁を呼び起こす車です。