SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI 170 CV DPF 4WD (2008-2009)

2007
Gasóleo
AWD
Manual 6v
SEAT Altea Freetrack - Vista 1
SEAT Altea Freetrack - Vista 2
SEAT Altea Freetrack - Vista 3
SEAT Altea Freetrack - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack

パワー

170PS

トルク

350Nm

燃費

6.8l/100

排出

179g/km

0-100 km/h

8.7s

最高速度

204km/h

重量

1643kg

価格

27,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

452 L

タンク

60 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク452 L

詳細分析 SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI 170 CV DPF 4WD (2008-2009)

一般的な説明

2007年型SEATアルテア・フリートラックは、2.0 TDI 170馬力 4WDバージョンで、コンパクトミニバンセグメントにおいて大胆で多用途な提案として登場します。これは典型的なSUVではなく、家族の機能性を犠牲にすることなく、オフロードでの追加能力を求める人々のために設計された、アルテアのより冒険的な再解釈です。パワフルなディーゼルエンジンと特徴的な美学を備えたこのフリートラックは、ミニバンの実用性と全輪駆動車の堅牢性を組み合わせ、レジャーや日常生活のための幅広い可能性を開くことを約束しました。

運転体験

アルテア・フリートラック2.0 TDI 170馬力のハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。ディーゼルエンジンは低回転から力強く加速し、追い越しや高速道路での運転を容易にするエネルギッシュなレスポンスを提供します。4WD全輪駆動は、純粋なオフローダーではありませんが、滑りやすい路面や未舗装の道路で追加の安全性とグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。わずかに高められたサスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求したチューニングで、カーブでのダイナミズムを過度に犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。正確で電動アシスト付きのステアリングは、快適で予測可能な運転体験に貢献し、あらゆる旅を快適で安全な冒険にします。

デザインと美学

2007年型SEATアルテア・フリートラックのデザインは、より堅牢で冒険的な美学によって、兄弟車であるアルテアとは明確に区別されます。拡幅されたホイールアーチ、ボディ下部の黒いプラスチック製プロテクション、および専用バンパーは、より田舎風で筋肉質なイメージを与えます。地上高の増加は、オフロード能力を向上させるだけでなく、道路上での存在感も際立たせます。これらの変更にもかかわらず、オリジナルのアルテアの流れるようなダイナミックなラインの本質を維持しており、特徴的なフロントエンドと、ミニバンの機能性とスポーティさを兼ね備えたシルエットを持っています。これは、明確で特徴的な個性を犠牲にすることなく、実用性を追求したデザインです。

技術と特徴

技術面では、2007年型アルテア・フリートラックは、当時としては競争力のある位置に置かれる要素を組み込んでいました。ポンプインジェクター直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI 170馬力エンジンは、SEATのディーゼルエンジニアリングの証であり、性能と効率の顕著なバランスを提供しました。電子制御の4WD全輪駆動は、常にグリップを最適化するために両車軸間で動力を分配する役割を担っていました。室内は、タッチスクリーンの豊富さで際立っていたわけではありませんが、オーディオシステム、エアコン、アクティブおよびパッシブセーフティ要素を備えた機能的でよく解決された装備を提供し、快適で保護された旅を保証しました。技術は、不必要な人工物なしに、機能性と安全性のために活用されました。

競合

2007年型SEATアルテア・フリートラックは、ミニバンとオフロード能力の融合を提供しようとする車両と競合する特定の市場ニッチに直面していました。直接のライバルとしては、フォルクスワーゲン・クロストゥーラン、ルノー・セニック・コンクエスト、あるいはスバル・フォレスターの一部バージョンなどが挙げられますが、後者はより純粋なSUVに焦点を当てていました。また、フォードC-Maxやオペル・ザフィーラといった従来のコンパクトミニバンとも競合し、オフロード能力ではそれらを上回っていました。その提案はユニークであり、ミニバンの多用途性が必要だが、全輪駆動とその差別化された美学が提供する冒険と安全性の追加要素を求める人々を惹きつけようとしました。

結論

2007年型SEATアルテア・フリートラック2.0 TDI 170馬力 DPF 4WDは、今日でも、冒険的なタッチを持つファミリーカーを探している人々にとって興味深い選択肢であり続けています。そのパワフルなディーゼルエンジンと全輪駆動の組み合わせは、様々な条件下で堅実な性能と追加の安全性を提供します。堅牢で機能的なデザインは、広々とした室内とともに、日常生活や週末の小旅行に理想的な相棒となります。これは、純粋なオフローダーではありませんが、従来のミニバンよりも多くのことに挑戦し、同時代の他の車では匹敵できない多用途性を提供します。実用性、パワー、適応性を重視する人々にとって賢明な選択です。