SEAT Exeo Sport 1.8 150 CV (2008-2010)

2009
Gasolina
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

150PS

トルク

220Nm

燃費

7.9l/100

排出

184g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

217km/h

重量

1475kg

価格

22,250

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 SEAT Exeo Sport 1.8 150 CV (2008-2010)

一般的な説明

2009年に発売されたSEAT Exeo Sport 1.8 150馬力は、SEATをよりプレミアムなセグメントに位置づけることを目指したセダンです。前世代のAudi A4から派生したこのモデルは、Audiの品質と洗練さを、SEATのスポーティなタッチとより手頃な価格で求める人々にとって興味深い提案を提供しました。ターボチャージャー付きガソリンエンジンと洗練された美学を備えたExeoは、日常使いや長距離旅行に理想的な、バランスの取れた快適な運転体験を約束しました。

運転体験

Exeo Sport 1.8 150馬力のハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きが支配的な感覚です。1.8ターボガソリンエンジンは、1800rpmで220Nmのトルクのおかげで、低回転から良好な推進力で線形かつ漸進的にパワーを供給します。0から100km/hまでの加速は9.3秒で、そのセグメントでは立派であり、最高速度217km/hは長距離移動を難なくこなすことができます。両軸にマルチリンクサスペンションとスタビライザーを備えたサスペンションは、快適性とダイナミズムの良好な妥協点を提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ラックアンドピニオンステアリングは良好な制御感をもたらします。複合燃費7.9 l/100kmは、当時のターボチャージャー付きガソリンエンジンとしては妥当ですが、市街地では10.9 l/100kmまで上昇する可能性があります。全体として、自信と快適さで道路を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

SEAT Exeo Sportのデザインは、Audi A4 B7をベースにしながらも、SEATのアイデンティティを統合するために調整されました。4ドアセダンは、堅牢性とスポーティなタッチを示すシルエットとともに、エレガントで時代を超越したラインを特徴としています。フロントとリアのライトは、よりモダンで distinctive な外観を与えるために再設計されました。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、スポーツサスペンションとともに、そのダイナミックなキャラクターを際立たせています。内装は、素材の品質と調整が注目に値し、前身の優れた職人技を受け継いでいます。キャビンは広々として機能的で、460リットルのトランクは日常使いや家族旅行に十分な積載容量を提供します。高さ1430mm、幅1772mmは、道路上でのバランスの取れた存在感に貢献しています。

技術と特徴

SEAT Exeo Sport 1.8 150馬力は、実績のある信頼性の高い機械技術を組み込んでいます。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8リッターガソリンエンジンは、アルミニウムシリンダーヘッドを備えた鉄ブロックであり、堅牢な組み合わせです。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントアクスルに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに255mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。現在のモデルのコネクティビティや運転支援の最新イノベーションを備えた車ではありませんが、その技術装備は機能性とアクティブおよびパッシブセーフティに焦点を当てており、当時の快適で安全な運転に必要なものを提供しています。環境ラベルCは、当時の排出ガス規制に準拠していることを示しています。

競合

ミッドサイズセダンセグメントにおいて、SEAT Exeo Sport 1.8 150馬力は、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、ルノー ラグナなどの競合車と対峙していました。その主な強みは、Audi A4に非常に近い製造品質と運転感覚を、より競争力のある価格で提供することでした。一般的な競合車と比較して、Exeoは内装の洗練さとダイナミックな挙動で際立っていました。しかし、そのデザインはエレガントではあったものの、一部のよりモダンな競合車ほど画期的なものではなく、そのプラットフォームは堅牢ではあったものの、すでに数年前のものでした。それにもかかわらず、その価格性能比とAudiの遺産は、絶対的な新しさよりも信頼性と快適性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

SEAT Exeo Sport 1.8 150馬力は、すでに知られているプラットフォームを起源としながらも、市場でその地位を確立したセダンです。品質、快適性、スポーティなタッチの非常に興味深い組み合わせを、フォルクスワーゲン グループの機械的信頼性とともに提供しました。ターボチャージャー付きガソリンエンジン、ダイナミックな挙動、そしてよく仕上げられた内装は、日常使いから長距離旅行まで、あらゆる用途に対応できる車を求める人々にとって非常に賢明な選択肢となりました。堅牢性と性能と燃費の良好なバランスにより、今日でも中古車市場で検討すべき選択肢であり続けています。大げさな宣伝なしに、オーナーの期待を十分に満たした車です。