Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
200PS
トルク
280Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
7.3s
最高速度
235km/h
重量
1530kg
価格
29,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronic (2011)
一般的な説明
2009年型SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、先代Audi A4とプラットフォームを共有しながらも、独自のアイデンティティを確立したセダンです。パワフルなエンジンとオートマチックトランスミッションにより、ダイナミックで快適なドライビング体験を約束し、スポーティなタッチを持ちながらもセダンの実用性を犠牲にしたくない人にとって理想的でした。
運転体験
Exeo Sportのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。200馬力の2.0 TSIエンジンは低回転から力強く加速し、0-100km/h加速は7.3秒でシートに押し付けられるような感覚です。Multitronicギアボックスは、最もスポーティではありませんが、スムーズに機能し、長距離移動を非常に快適にします。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムのバランスを提供し、あらゆるカーブを楽しむように誘います。道路とのつながりを感じさせ、安全だと感じさせてくれる車です。
デザインと美学
SEAT Exeoのデザインは、Audi A4 B7をベースにしながらも、スペインブランドのアイデンティティを反映するように調整されました。そのラインはエレガントで時代を超越し、SEATグリルとシャープなヘッドライトを組み込んだ特徴的なフロントエンドを備えています。Sportバージョンは、17インチホイールやややアグレッシブな美学など、そのダイナミックなキャラクターを高めるディテールを追加しています。インテリアは、控えめで機能的でありながら、素材の品質と耐久性を伝える組み立てが際立っています。画期的なデザインではありませんが、魅力的でバランスが取れており、時間の経過とともにその関連性を維持しています。
技術と特徴
技術面では、2009年型SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、当時のセグメントのセダンに期待されるものを提供していました。効率的でパワフルな性能を保証する2.0 TSI直噴、ターボ、インタークーラーエンジンを搭載していました。無段変速オートマチックギアボックスであるMultitronicトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない運転を提供しました。装備面では、オートエアコン、クルーズコントロール、そして現在の基準ではベーシックですが、その機能を果たしたインフォテインメントシステムなどが含まれていました。複数のエアバッグと当時の運転支援システムにより、安全性は保証されていました。
競合
当時、SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニアなど、中型セダンセグメントの強力なライバルと対峙していました。また、Audi A4自体やBMW 3シリーズなどのプレミアムモデルとも間接的に競合し、より経済的な選択肢を提供しながらも、Audiと非常に類似した機械的および品質ベースを持っていました。その価値提案は、パフォーマンス、装備、そしてAudiのいとこたちよりも手頃な価格のバランスを提供し、満足のいくドライビング体験を犠牲にしないことにありました。
結論
2009年型SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、共有された起源にもかかわらず、独自の道を切り開いたセダンです。パワフルで洗練されたエンジン、スムーズなトランスミッション、そして道路を楽しむように誘うダイナミックなハンドリングを提供します。その時代を超越したデザインと仕上げの品質は、実用的でエレガント、そしてスポーティなタッチを持つ車を探している人にとって非常に魅力的な選択肢となります。大げさなところはありませんが、期待をはるかに上回り、しっかりとした信頼感という心地よい感覚を残す車両です。
