Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
200PS
トルク
280Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
7.3s
最高速度
235km/h
重量
-kg
価格
26,310€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo Style 2.0 TSi 200 CV Multitronic (2009-2010)
一般的な説明
2009年型SEAT Exeo Style 2.0 TSi 200 CV Multitronicは、先代アウディA4とプラットフォームを共有しながらも、独自のアイデンティティを確立したセダンです。プレミアムな雰囲気を持ちながらも、スペインブランドの親しみやすさを求める人々にとって魅力的な提案です。その出自にもかかわらず、真にSEATらしさを感じさせる車両であり、バランスの取れたドライビング体験と、大胆ではないもののエレガントで時代を超越したデザインを提供します。
運転体験
Exeo 2.0 TSi 200 CVのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。200馬力のエンジンは、特に加速時や追い越し時に、セダンを非常に機敏に動かすことができる、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供します。マルチトロニックギアボックスは、最もスポーティではありませんが、パワーデリバリーにおいて絶妙な滑らかさを提供し、長距離移動を真の喜びに変えます。バランスの取れたサスペンションは、コーナーでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収し、ドライバーに自信を与えます。優れた静粛性と正確なステアリングが、満足のいくドライビング体験に貢献し、道路を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
SEAT Exeo Styleのデザインは、抑制されたエレガンスの具現化です。流れるような調和の取れたラインと、落ち着きと上品さを想起させるシルエットが特徴です。ドイツの「いとこ」の面影は感じられるものの、SEATは特にフロント部分において、ヘッドライトとグリルでブランドを明確に識別させる独自の個性を与えることに成功しました。インテリアは、素材の品質と仕上げが際立っており、居心地が良く機能的な空間を創り出しています。クロームのディテールと直感的な操作系の配置は、上質な感覚に貢献し、すべての乗員にとって快適な旅の体験を提供します。
技術と特徴
技術面では、2009年型SEAT ExeoのStyleバージョンは、当時としてはかなり充実した装備を提供していました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TSi 200 CVエンジンは、フォルクスワーゲングループの先進的なエンジニアリングの証であり、最適な性能と合理的な効率を保証しました。マルチトロニックトランスミッションは、無段変速機でありながら、滑らかさと快適性を最大限に高めるように設計されていました。室内には、オートエアコン、高品質なサウンドシステム、さまざまな運転支援機能などが搭載されており、これらは最先端ではありませんでしたが、その機能を十分に果たし、満足のいく安全なユーザーエクスペリエンスを提供しました。
競合
そのセグメントにおいて、SEAT Exeo Style 2.0 TSi 200 CV Multitronicは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、さらにはBMW 3シリーズやメルセデス・ベンツ Cクラスのエントリーレベルバージョンといった強力な競合車と対峙しました。Exeoは、プレミアムに近い製造品質と装備を提供しながらも、より競争力のある価格で賢明な選択肢として位置づけられました。その強力なエンジンと快適な乗り心地は、性能、エレガンス、そしてより手頃な購入コストのバランスを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2009年型SEAT Exeo Style 2.0 TSi 200 CV Multitronicは、共有された出自にもかかわらず、市場で確固たる地位を築いたセダンです。性能、快適性、品質の非常に優れた組み合わせを提供し、そのすべてが落ち着いたエレガントなデザインに包まれています。都市部の通勤でも長距離のロードトリップでも、あらゆる走行を楽しむことを誘い、自信を与える車です。その強力なエンジンと滑らかなトランスミッションは、独特のタッチと満足のいくドライビング体験を求めるセダンを探している人にとって、非常にお勧めできる選択肢です。間違いなく、オーナーの心にポジティブな足跡を残した車両です。
