Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
143PS
トルク
320Nm
燃費
5.8l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
208km/h
重量
1545kg
価格
28,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV DPF Multitronic (2011)
一般的な説明
2009年に発売されたSEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicギアボックスは、スポーティさと快適性のバランスを提供することを目指したセダンです。28,700ユーロの価格で、効率的なディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションが際立ち、そのセグメントで魅力的な選択肢として位置付けられています。このモデルは、全長4,661mm、全幅1,772mm、全高1,430mmで、5人乗りに十分な室内空間と460リットルのトランクを備えており、日常使いや長距離移動に実用的な車です。
運転体験
ハンドルを握ると、Exeo Sport 2.0 TDI CRは堅牢性と落ち着きを感じさせます。1,750rpmから320Nmのトルクを発揮する143 CVのディーゼルエンジンは、力強くプログレッシブなレスポンスを提供し、0-100km/h加速は9.3秒、最高速度は208km/hです。Multitronicオートマチックトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献し、都市部や高速道路での移動に最適です。両軸に採用された変形可能なパラレログラムサスペンションは、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。複合燃費5.8 l/100kmはプラスポイントであり、70リットルの燃料タンクのおかげでかなりの航続距離を提供します。
デザインと美学
SEAT Exeo Sportのデザインは、前世代のAudi A4プラットフォームをベースにしていますが、スポーティなタッチで独自のアイデンティティを維持しています。そのラインはエレガントで時代を超越し、ダイナミズムを表現するシルエットを持っています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、Sportバージョンの特定のディテールがその個性を際立たせています。インテリアでは、素材の品質と調整が注目に値し、快適で機能的な環境を作り出しています。コントロールの配置は直感的で、人間工学もよく考慮されており、車両とのインタラクションを容易にしています。
技術と特徴
技術面では、Exeo Sport 2.0 TDI CRはコモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、効率的な燃焼と優れた性能を保証します。Euro 5規制に準拠し、汚染物質排出を削減する粒子状物質フィルター(DPF)を備えています。Multitronicトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズで効率的な動作を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに288mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに245mmのディスクブレーキを搭載しており、効果的なブレーキングを保証します。運転支援の最新技術は欠けていますが、その基本装備は完全で機能的です。
競合
競争の激しいセダンセグメントにおいて、SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CRは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニアなどのライバルと競合しています。それらと比較して、Exeoは価格性能比、効率的なディーゼルエンジン、プラットフォームとコンポーネントにおけるアウディの遺産が際立っています。一部のプレミアム競合車と同じブランドイメージを提供しないかもしれませんが、その信頼性とダイナミックな挙動は、バランスの取れた装備の充実したセダンを求める人々にとって非常に注目すべき選択肢となります。
結論
SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、すでに知られているプラットフォームを起源としながらも、満足のいく運転体験と価格に見合った優れた装備レベルを提供するセダンです。ディーゼルエンジンはパワフルで効率的、オートマチックトランスミッションはスムーズで、デザインは控えめながらもエレガントです。実用性と控えめな燃費を犠牲にすることなく、快適で信頼性が高く、スポーティなタッチのセダンを求める人にとって理想的な車です。日常使いや長距離移動に賢い選択肢です。
