SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV DPF (2008-2010)

2009
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

143PS

トルク

320Nm

燃費

5.5l/100

排出

143g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

214km/h

重量

1505kg

価格

23,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV DPF (2008-2010)

一般的な説明

2009年に発売されたSEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143馬力は、ドイツの信頼性と情熱的なスペインのタッチを組み合わせるという約束とともに市場に登場したセダンです。前世代のAudi A4のプラットフォームをベースにしたこのモデルは、パフォーマンス、快適性、競争力のある価格のバランスが取れた車を求める人々にとって興味深い選択肢を提供しました。直噴ターボディーゼルエンジンを搭載したExeoは、日常使いや長距離移動に効率的でパワフルな選択肢として位置づけられました。

運転体験

Exeo Sport 2.0 TDI CRのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。143馬力のエンジンは、1750rpmから利用可能な320Nmのトルクとともに、リニアかつ力強くパワーを供給し、あらゆる状況で俊敏な回復と良好な応答を保証します。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンの能力を最大限に引き出すことができます。前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンションは、快適性とダイナミズムの良好な妥協点を提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ラックアンドピニオンステアリングはダイレクトで信頼感を与え、あらゆる旅を楽しく安全な体験にします。スポーツ志向にもかかわらず、Exeoは優れた音響快適性を維持しており、リラックスした運転体験に貢献しています。

デザインと美学

SEAT Exeoのデザインは、Audi A4から派生したものではありますが、スペインブランドのアイデンティティをエレガントに採用しています。そのラインは流麗で時代を超越し、ダイナミズムと洗練さを表すシルエットを持っています。17インチホイールと225/45 R17タイヤを装着したスポーツバージョンは、そのスポーティな性格を強調しています。前後ライトは全体に調和して統合されており、SEATロゴの付いたフロントグリルは独自の個性を与えています。インテリアでは、素材の品質と調整が際立っており、よく整理されたダッシュボードと、すべてのコントロールに簡単にアクセスできる慎重な人間工学が特徴です。キャビンは広々として快適で、5人乗りで460リットルのトランク容量があり、家族やプロの使用に実用的な車となっています。

技術と特徴

2009年型SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CRは、堅牢で実績のある技術を搭載していました。1968ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率と性能のベンチマークでした。アルミニウム製シリンダーヘッドと鉄製ブロックは耐久性を保証しました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムの革新は備えていませんでしたが、安全で快適な運転体験に不可欠なものを提供していました。ラックアンドピニオンステアリング、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、そして適切に調整されたサスペンションは、ダイナミックで予測可能な挙動を保証しました。複合燃費5.5 l/100km、CO2排出量143 g/kmは、当時の車としては効率的であり、環境ラベルBを取得していました。

競合

競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CRは強力なライバルと対峙しました。フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、プジョー 407などのモデルが主な競合車でした。Exeoは、Audiの機械的基盤を提供することで際立っており、より手頃な価格で知覚される品質と信頼性に加えていました。スポーツバージョンにおけるスポーティなアプローチは、ディーゼルエンジンの効率性と相まって、セダンの実用性と快適性を犠牲にすることなく、個性と優れたパフォーマンスを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。

結論

SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143馬力は、共有された起源にもかかわらず、独自のアイデンティティを確立したセダンです。パフォーマンス、快適性、仕上げの品質、魅力的なデザインの間で非常に成功したバランスを提供しました。そのディーゼルエンジンは効率とパワーの模範であり、都市でも高速道路でも満足のいく運転体験を保証しました。プレミアムカーの価格を支払うことなく、信頼性が高く、装備が充実し、スポーティなタッチを持つ車を求める人々にとって賢明な選択肢でした。間違いなく、市場とその所有者に肯定的な足跡を残した車です。