SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronic (2009-2010)

2009
Gasolina
FWD
Automático Múltiplesv

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

200PS

トルク

280Nm

燃費

7.7l/100

排出

179g/km

0-100 km/h

7.3s

最高速度

235km/h

重量

-kg

価格

27,170

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronic (2009-2010)

一般的な説明

2009年型SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、前世代のAudi A4のエレガンスとSEATのスポーティで親しみやすい精神を組み合わせるという約束を掲げて市場に登場したセダンです。27,170ユーロという価格で、優れた性能と独特の雰囲気を持ちながら、ファミリーカーとしての実用性も兼ね備えた車を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。200 CVのガソリンエンジンとマルチトロニックオートマチックトランスミッションは、日常使いから長距離移動まで、興味深い提案でした。

運転体験

Exeo Sport 2.0 TSIのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。直噴ターボ付きの200 CVエンジンは、低回転域(1800 rpmで280 Nm)から力強いパワーを発揮し、0-100 km/h加速は7.3秒、最高速度は235 km/hに達します。マルチトロニックトランスミッションは、最もスポーティではありませんが、パワーデリバリーが非常にスムーズで、リラックスした運転に最適です。両軸にデフォルマブルパラレログラムサスペンションとスタビライザーバーを備えたサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスが良く、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。速度感応式ステアリングは、正確で安全な運転体験に貢献します。複合燃費は7.7 l/100kmと、そのパワーにしては妥当ですが、市街地では10.6 l/100kmに上昇することもあります。

デザインと美学

SEAT Exeo Sportのデザインは、Audi A4 B7の再解釈であり、時代を超越したエレガントな美学を与えています。流れるようなバランスの取れたラインと、ダイナミズムを示すシルエットが特徴です。ヘッドライト、グリル、SEAT独自のディテールが、前身モデルとは異なる独自の個性を与えています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールが、そのスポーティなキャラクターを強調しています。内装は、Audiの優れた職人技を受け継ぎ、素材の品質と調整が際立っています。460リットルのトランク容量を持つ広々としたキャビンは、日常使いや家族旅行に実用的です。高さ1430 mm、幅1772 mm、長さ4661 mmというサイズは、道路上で堂々とした存在感を与えます。

技術と特徴

Exeo Sport 2.0 TSIは、直噴、可変吸気、ターボ、インタークーラーなど、当時の先進的なエンジン技術を搭載しており、1984 ccガソリンエンジンの性能と効率を最適化しています。マルチトロニックオートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、快適で途切れない運転体験を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに320 mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに288 mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。速度感応式パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させます。今日の最新の運転支援システムは搭載していませんが、2009年当時としてはそのセグメントで競争力のある技術装備でした。

競合

ミドルサイズセダンセグメントにおいて、SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、Audi A4、BMW 3シリーズ、Mercedes-Benz Cクラス、Volkswagen Passat、Ford Mondeoといった強力なライバルと競合していました。その主な強みは、Audi由来の製造品質とデザインをより競争力のある価格で提供することでした。競合他社と比較して、Exeoはパワフルなエンジンとスムーズなトランスミッションで際立っていましたが、一部のライバルはよりスポーティなオプションやより高度な技術装備を提供していました。そのコストパフォーマンスは強力なポイントであり、高級ドイツブランドの出費なしにプレミアムカーを求める購入者を引き付けました。

結論

2009年型SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronicは、以前のAudiモデルに由来するにもかかわらず、市場で独自の地位を確立したセダンです。性能、快適性、品質のバランスが非常に良く取れており、すべてが魅力的な価格で提供されていました。パワフルなエンジンとスムーズなトランスミッションは、日常使いから長距離移動まで理想的であり、エレガントなデザインと上質な内装は魅力的な選択肢となりました。今日でも、信頼性が高く、スポーティな雰囲気を持つセダンを求める人々にとって、満足のいく運転体験と優れた装備レベルを提供できる車です。