SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronic (2012-2013)

2012
Gasóleo
FWD
Automático Múltiplesv
SEAT Exeo - Vista 1
SEAT Exeo - Vista 2
SEAT Exeo - Vista 3
SEAT Exeo - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

143PS

トルク

320Nm

燃費

5.5l/100

排出

146g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

208km/h

重量

1545kg

価格

29,580

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronic (2012-2013)

一般的な説明

2012年型SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、先代Audi A4とルーツを共有しながらも、独自のアイデンティティを確立したセダンです。29,580ユーロという価格で、スポーティなタッチとVAGグループの信頼性を備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。143馬力のディーゼルエンジンとマルチトロニックオートマチックトランスミッションの組み合わせは、バランスの取れた効率的な運転体験を約束します。

運転体験

Exeoのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。143馬力の2.0 TDIエンジンは、1750rpmで320Nmのトルクを発揮し、低回転域から力強いレスポンスを提供するため、追い越しや高速道路での運転が容易になります。マルチトロニックギアボックスは、最もスポーティではありませんが、パワーデリバリーにおいて顕著な滑らかさを提供し、長距離移動や高い走行快適性に理想的です。両軸にマルチリンクサスペンションは、カーブでの良好な安定性を犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。油圧ステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、安全で予測可能な運転のためにドライバーに十分な情報を伝達します。全体として、安心して自信を持って何キロも走りたくなる車です。

デザインと美学

SEAT Exeoのデザインは、Audi A4 B7から派生したものですが、当時のSEATのアイデンティティを取り入れるために更新されました。このスポーツバージョンでは、特定のディテールによってダイナミックな特徴が強調されています。ラインはエレガントで時代を超越し、成熟と落ち着きを示すシルエットを持っています。特徴的な形状のフロントヘッドライトとフロントグリルは、独自の個性を与えています。リアでは、テールライトが全体に調和して統合されています。インテリアは、最も前衛的ではありませんが、人間工学と素材の品質が際立っており、よく整理されたダッシュボードと快適なシートは、何時間もハンドルを握りたくなるような魅力があります。これは、画期的なものではありませんが、そのセグメントのセダンに期待されるものを十分に満たすデザインです。

技術と特徴

技術面では、2012年型SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。2.0 TDI CR(コモンレール)エンジンは、直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた効率と性能の例であり、ユーロ5規制に準拠しています。無段変速機であるマルチトロニックトランスミッションは、燃費と走行の滑らかさを最適化することを目的としています。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えています。快適装備には、エアコン、サウンドシステム、そしてオプションによってはナビゲーションなどが含まれます。最新モデルの最新の運転支援システムは搭載されていませんが、堅牢で実績のある技術基盤を提供します。

競合

SEAT Exeoは、中型セダンセグメントで強力な競合他社に直面していました。主なライバルには、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、ルノー ラグナ、プジョー 508などのモデルがありました。それらと比較して、Exeoは興味深い提案を提供しました。アウディの製造品質と機械的基盤をより競争力のある価格で提供し、最もモダンではありませんが、エレガントで機能的なデザインを兼ね備えていました。そのディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションは、効率と走行快適性の面で強力な競争相手となりました。

結論

2012年型SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、その共通の起源にもかかわらず、市場でニッチを切り開いたセダンです。快適性、効率性、スポーティなタッチの非常に魅力的な組み合わせを提供し、そのすべてがフォルクスワーゲングループの実証済みのエンジニアリングによって支えられています。最新の技術的な装飾を必要とせず、日常使いや長距離移動に適した信頼性が高く、広々とした、優れた性能を持つセダンを求める人にとって理想的な車です。その時代を超越したデザインと製造品質は、堅牢性と運転体験を重視するドライバーにとって、非常に賢明で感情的に満足のいく選択肢となります。