Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
200PS
トルク
280Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
230km/h
重量
-kg
価格
27,610€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
442 L
70 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo ST Style 2.0 TSi 200 CV Multitronic (2009-2010)
一般的な説明
2009年型SEAT Exeo ST Style 2.0 TSi 200 CV Multitronicは、ファミリーカーの機能性とスポーティさ、そしてオートマチックトランスミッションの快適さを兼ね備えた提案です。前世代のAudi A4から派生したこのモデルは、実用的なアプローチとダイナミックな運転体験を約束するパワフルなエンジンにより、ミッドサイズセダンセグメントで興味深い選択肢を提供しました。
運転体験
Exeo ST 2.0 TSiのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。200 CVのエンジンは、直噴とターボにより低回転から力強いレスポンスを発揮し、追い越しや合流を機敏かつ安全に行えます。Multitronicトランスミッションは、無段変速タイプですが、スムーズで効率的な体験を提供しようと努力しており、時にはマニュアルやデュアルクラッチギアボックスが提供する即時性を損なうこともあります。両軸にマルチリンクサスペンションを備えたサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。速度感応型ステアリングは、市街地でも高速道路でも、正確で快適な運転に貢献します。安心して自信を持って長距離ドライブを楽しむことができる車です。
デザインと美学
SEAT Exeo STのデザインは、Audi A4 B7をベースにしていますが、SEATのアイデンティティを統合するために調整されました。そのファミリー(ST)ボディは、ダイナミズムを感じさせる流れるようなラインで、エレガントで機能的なシルエットを与えています。ヘッドライト、グリル、そしてSEAT独自のディテールが、独自のキャラクターを与えています。控えめで丁寧に仕上げられたインテリアは、素材の品質とコントロールの人間工学が際立っています。画期的なデザインではありませんが、その時代を超越した美学と実用的なアプローチは、個性的なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な車両となっています。
技術と特徴
技術面では、2009年型Exeo ST 2.0 TSiは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。直噴、可変吸気、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TSiエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。Multitronicトランスミッションは、最もスポーティではありませんでしたが、スムーズな運転を提供し、燃費の最適化に貢献しました。安全性に関しては、フロントに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに288mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。両軸の独立サスペンションと速度感応型パワーステアリングは、乗員の快適性と安全性に焦点を当てた、よく解決された技術パッケージを完成させました。
競合
そのセグメントにおいて、SEAT Exeo ST 2.0 TSiは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、シュコダ オクタビア コンビといった強力なライバルと対峙しました。その主な強みは、Audi A4の品質と技術的基盤をより競争力のある価格で提供することであり、これにより、プレミアムブランドの価格に達することなく、パワフルで装備の充実したファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2009年型SEAT Exeo ST Style 2.0 TSi 200 CV Multitronicは、その出自にもかかわらず、市場で独自の地位を確立した車です。パワー、快適性、スペース、そして優れた製造品質という非常に魅力的な組み合わせを提供しました。そのエネルギッシュなエンジンとスムーズなトランスミッションは、日常使いにも長距離の家族旅行にも理想的でした。今日でも、信頼性と優れた性能を重視する人々にとって、中古車市場で非常に賢明な選択肢となり得る車両です。




