SEAT Exeo ST Style 2.0 TDI CR 143 CV DPF Multitronic (2011)

2009
Gasóleo
FWD
Automático Múltiplesv
SEAT Exeo - Vista 1
SEAT Exeo - Vista 2
SEAT Exeo - Vista 3
SEAT Exeo - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

143PS

トルク

320Nm

燃費

5.8l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

201km/h

重量

1605kg

価格

28,860

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

442 L

タンク

70 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク70 L
トランク442 L

詳細分析 SEAT Exeo ST Style 2.0 TDI CR 143 CV DPF Multitronic (2011)

一般的な説明

2009年に発売されたSEAT Exeo ST Style 2.0 TDI CR 143 HP DPF Multitronicは、アウディA4 B7プラットフォームをベースにしており、ステーションワゴンの実用性とドイツのエンジニアリングの信頼性を兼ね備えたファミリーカーです。このモデルは、広々として設備が充実し、効率的なディーゼルエンジンを搭載しながらも、特別な雰囲気を損なわない車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。その市場投入は、中型セダンセグメントに新鮮な風を吹き込み、家族向け車両に期待される機能性を失うことなく、より感情的でダイナミックなアプローチを提供する代替案となりました。

運転体験

Exeo STのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。143 HPの2.0 TDIエンジンは、コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボにより、低回転から力強いレスポンスを発揮し、1750 rpmから320 Nmのトルクが得られます。これにより、0から100 km/hまで9.6秒で加速し、最高速度は201 km/hに達します。これはファミリーカーとしては十分な数値です。Multitronicオートマチックトランスミッションは、長距離移動や日常の市街地走行に理想的な、驚くほどの滑らかさを提供します。前後ともに変形可能なパラレルグラムサスペンションは、スタビライザーバーと相まって、快適性とダイナミズムの優れたバランスを提供し、コーナリング時の安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。ステアリングは、その種類は明記されていませんが、正確で安全な運転に貢献します。複合燃費5.8 l/100kmは強みであり、このExeo STを経済的で効率的な旅の相棒にしています。

デザインと美学

SEAT Exeo ST Styleのデザインはエレガントで機能的であり、アウディの起源である質実剛健さと品質を想起させるラインを持っています。ファミリーボディ(ST)は調和して統合され、バランスの取れた魅力的な美学を提供します。長さ4666 mm、幅1772 mm、高さ1454 mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、スポーティな外観を向上させるだけでなく、最適なグリップにも貢献します。データには詳細が記載されていませんが、インテリアは優れた人間工学と高品質な素材が特徴で、442リットルのトランクは家族や旅行に非常に実用的な車両となっています。内外装のデザインにおける細部へのこだわりは、美学と機能性を卓越した形で組み合わせた製品を提供するというSEATのコミットメントを反映しています。

技術と特徴

SEAT Exeo ST Style 2.0 TDI CRは、堅牢で実績のある機械技術を組み込んでいます。1968 ccのディーゼルエンジンは、4気筒4バルブで、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを使用しており、効率的な燃焼と最適な性能を保証します。Multitronicオートマチックトランスミッションは、運転に快適さと滑らかさをもたらす重要な要素です。高度な運転支援システムは言及されていませんが、このモデルの技術的焦点は、機械的信頼性とエンジンの効率性にあります。両軸の変形可能なパラレルグラムサスペンションは、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキと相まって、ダイナミックな挙動と効果的なブレーキングを保証します。70リットルの燃料タンク容量は、低燃費と相まって、長距離移動に理想的な優れた航続距離を提供します。

競合

当時のディーゼルファミリーセダンセグメントにおいて、SEAT Exeo ST Style 2.0 TDI CRは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレイク、オペル インシグニア スポーツツアラー、シュコダ オクタヴィア コンビといった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、Exeo STはアウディA4 B7プラットフォームの利点を提供し、多くの一般向け競合車よりも優れた乗り心地と運転感覚をもたらしました。その質実剛健でエレガントなデザインは、充実した装備と28,860ユーロという競争力のある価格と相まって、アウディのコストに達することなくプレミアムな雰囲気を備えたファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。その効率的なディーゼルエンジンとMultitronicオートマチックトランスミッションも、市場で差別化を図る強力なポイントでした。

結論

SEAT Exeo ST Style 2.0 TDI CR 143 HP DPF Multitronicは、既存のプラットフォームを起源としながらも、市場で独自の地位を確立した車です。実用的で快適なファミリーカーであり、そのディーゼルエンジンは効率性と優れた性能で際立っています。その時代を超越したデザインと製造品質は、日常使いや家族旅行のための信頼性と多用途性を備えた車を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となっています。ドイツのエンジニアリングとSEATの感情的なタッチの組み合わせは、性能、快適性、経済性の間で優れたバランスを提供する完成度の高い製品を生み出しました。間違いなく、中型ファミリーセダンセグメントに肯定的な足跡を残した車です。