Especificaciones y análisis del SEAT Ibiza
パワー
110PS
トルク
235Nm
燃費
4.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
193km/h
重量
1125kg
価格
14,887€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
45 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Ibiza 3p 1.9 TDi Signa 110 CV (1999-2002)
一般的な説明
1999年製SEAT Ibiza 3ドア1.9 TDi Signaは、時代を画した車です。110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、性能と効率の組み合わせを提供し、日常使いや長距離移動に非常に魅力的でした。個性とスポーティなタッチを求めながらも、実用性を犠牲にしない若くてダイナミックな層のために設計された車でした。
運転体験
このイビサのハンドルを握ると、すぐにコントロール感が得られます。110馬力の1.9 TDiエンジンは低回転から力強く押し出し、道を楽しく走ることを誘う力強いレスポンスを提供します。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、あらゆるカーブを感じさせ、サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸をうまく吸収します。自信と楽しさを伝える車であり、特徴的なディーゼルサウンドは、邪魔になるどころか、運転体験に本物らしさを加えています。0-100km/h加速10.5秒、最高速度193km/hは、そのセグメントと時代としては立派な数値であり、安全な追い越しと高速道路での高速走行能力を保証します。
デザインと美学
1999年製SEAT Ibizaの3ドアバージョンのデザインは、90年代後半の美学を明確に反映しています。コンパクトでスポーティなラインを持ち、敏捷性を示すシルエットです。丸みを帯びたヘッドライトは特徴的な表情を与え、中央にSEATロゴが配されたフロントグリルはアイデンティティを与えます。全長3876mm、全幅1640mmという控えめな寸法は、都市での移動に理想的ですが、そのデザインは長距離移動も難なくこなせる能力も示唆しています。185/55 R15タイヤを装着した15インチホイールが、そのスポーティなイメージを補完しています。
技術と特徴
技術面では、1999年製イビサは、現在の洗練された技術は持ち合わせていませんでしたが、当時としてはモダンな車にする要素を組み込んでいました。110馬力の1.9 TDiエンジンは、直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが特徴で、これらは性能と燃費効率を最適化する技術でした。5速マニュアルトランスミッションは頑丈で正確で、パワーデリバリーを良好に制御できました。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備しており、効果的なブレーキングを保証する構成でした。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションエレメント付きトレーリングアーム、そしてフロントスタビライザーバーが、バランスの取れたダイナミックな挙動に貢献しました。
競合
当時、110馬力のSEAT Ibiza 3ドア1.9 TDi Signaは、スポーティなディーゼルユーティリティカーのセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、フォルクスワーゲンポロ1.9 TDI、プジョー206 2.0 HDi、ルノー・クリオ1.9 dTiなどのモデルでした。イビサは、より情熱的なキャラクターとコストパフォーマンスで際立っており、競合他社と同等またはそれ以上の性能を提供し、スポーティなタッチで注目を集めました。
結論
1999年製SEAT Ibiza 3ドア1.9 TDi Signaは、時が経っても多くの人に愛され続けている車です。パワフルで効率的なエンジン、魅力的なデザイン、ダイナミックな挙動の組み合わせは、そのセグメントで非常に魅力的な選択肢となりました。運転を誘い、あらゆる旅を楽しむことを促し、実績のある信頼性を提供した車でした。その時代を象徴する真のアイコンであり、今日でもそれを覚えている人や所有する幸運に恵まれた人に笑顔をもたらすことができます。




