Especificaciones y análisis del SEAT León
パワー
105PS
トルク
250Nm
燃費
5l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
185km/h
重量
1365kg
価格
18,096€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
55 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT León 1.9 TDI 105 CV Reference (2007-2008)
一般的な説明
2005年型SEATレオン1.9 TDI 105 CVリファレンスは、魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、ダイナミックな挙動の組み合わせを提供し、そのセグメントで非常に人気を博した時代を画する車です。105馬力のエンジンは、パフォーマンスと燃費のバランスを約束し、日常使いや長距離移動に理想的でした。
運転体験
ハンドルを握ると、レオン1.9 TDI 105 CVリファレンスは俊敏性とコントロール感をもたらします。その正確なステアリングと適切に調整されたサスペンションは、快適性とスポーティさの良好な妥協点を提供し、道路を楽しむことができます。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転からしっかりと反応し、運転を快適で効率的にします。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、満足のいく運転体験に貢献します。
デザインと美学
2005年型SEATレオンのデザインは、流れるようなラインとダイナミズムを想起させるシルエットで紛れもないものです。シャープなヘッドライトを備えたアグレッシブなフロントと、特徴的な上昇するサイドラインは、力強く認識可能な個性を与えます。インテリアは機能的ですが、控えめで人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの、その機能を果たし、時間の経過にもよく耐える素材を使用しています。年月が経っても、魅力的で時代を超越した美学を維持している車です。
技術と特徴
技術面では、2005年型SEATレオン1.9 TDI 105 CVリファレンスは、当時の必需品を組み込んでいました。ポンプインジェクターによる直接噴射、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 TDIエンジンは、ディーゼル車の効率と性能のベンチマークでした。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えた適切に解決されたサスペンションにより、良好な安定性と路面グリップに貢献しました。
競合
当時、SEATレオン1.9 TDI 105 CVリファレンスは、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、オペルアストラ、ルノーメガーヌなど、コンパクトセグメントの主要モデルと競合しました。それらと比較して、レオンはより情熱的なデザイン、スポーティなタッチ、そして多くの購入者にとって強力なセールスポイントであったTDIエンジンの信頼性と効率性で際立っていました。
結論
2005年型SEATレオン1.9 TDI 105 CVリファレンスは、重要な足跡を残した車です。魅力的なデザイン、堅牢で効率的なディーゼルエンジン、ダイナミックな挙動の組み合わせは、今日でも信頼性があり個性的なコンパクトカーを探している人にとって非常に興味深い選択肢となります。期待をはるかに超える車であり、満足のいく運転体験と低い維持費を提供します。




