SEAT León 2.0 TDI 85 kW (115 CV) Style · 116 CV (2024)

2020
Gasóleo
FWD
Manual 6v
SEAT León - Vista 1
SEAT León - Vista 2
SEAT León - Vista 3
SEAT León - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT León

パワー

116PS

トルク

300Nm

燃費

4.6l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

199km/h

重量

-kg

価格

25,120

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

380 L

タンク

45 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク380 L

詳細分析 SEAT León 2.0 TDI 85 kW (115 CV) Style · 116 CV (2024)

一般的な説明

2020年型SEATレオン2.0 TDI 115 CVのスタイルバージョンは、コンパクトセグメントにおいてバランスの取れた成熟した選択肢として登場します。25,120ユーロの価格で、このディーゼルモデルは、効率性とダイナミックな挙動を重視しつつ、スペインブランドの特徴的な快適性とスタイルを犠牲にしたくない人々を魅了することを目指しています。最初の接触から、その堅牢性と前モデルからの明確な進化を伝え、そのカテゴリーで非常に魅力的な提案として確立されています。

運転体験

SEATレオン2.0 TDI 115 CVのハンドルを握ると、満足のいくドライビング体験が提供されます。116馬力、1600rpmから300Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、都市部でも長距離走行でも理想的な、エネルギッシュでリニアなレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンの性能を最大限に引き出すことができます。フロントアクスルにはマクファーソンストラット、リアにはトーションビームを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と俊敏性の良好なバランスを提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、都市環境での優れた操作性と高速走行時の安定性をもたらします。全体として、レオンはコントロールと安全性の感覚を伝え、自信を持ってあらゆる旅を楽しむよう誘います。

デザインと美学

2020年型SEATレオンのデザインは、このモデルを特徴づけてきたラインの進化ですが、より洗練されたモダンなタッチが加えられています。全長4368mm、全幅1800mm、全高1456mmは、アスレチックで均整の取れたシルエットを与えています。LEDヘッドライト、よりシャープなフロントグリル、ボディ全体に刻まれた緊張感のあるラインは、独特でエレガントな存在感を放っています。インテリアは広々として機能的で、クリーンなデザインと優れた人間工学に基づいています。使用されている素材は豪華ではありませんが、品質と耐久性の感覚を伝え、精密な調整が快適で手入れの行き届いた雰囲気に貢献しています。380リットルの容量を持つトランクは、小家族のニーズや日常使いに十分です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2020年型SEATレオン スタイルは、運転体験とコネクティビティを向上させる要素を組み込んでいます。すべての詳細が明記されているわけではありませんが、タッチスクリーンとスマートフォン互換性を備えた最新のインフォテインメントシステムが搭載されていると予想されます。速度感応型電動パワーステアリングは、ダイナミクスを向上させるために適用されたテクノロジーの明確な例です。さらに、2.0 TDIエンジンの効率性は、WLTP複合燃費4.6 l/100km、CO2排出量119 g/kmで、持続可能性へのコミットメントを示しています。Stop&Startシステムの存在は、都市環境での燃費削減に貢献します。高度な運転支援システムについては詳しく説明されていませんが、そのセグメントと年式の車に期待される基本的なアクティブおよびパッシブセーフティ機能が含まれている可能性が高いです。

競合

SEATレオン2.0 TDI 115 CVは、コンパクトディーゼルセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、プラットフォームとエンジンを共有するフォルクスワーゲンゴルフ、ダイナミズムで知られるフォードフォーカス、特徴的なインテリアデザインを持つプジョー308、快適性と装備のバランスが良いルノーメガーヌなどがあります。その他に考慮すべき競合車としては、オペルアストラとヒュンダイi30があります。レオンは、その感情的なデザイン、優れたダイナミックな挙動、そして競争力のある価格性能比により、魅力的な選択肢として位置付けられています。特に、バランスの取れた装備を提供するこのスタイルバージョンではそれが顕著です。

結論

2020年型SEATレオン2.0 TDI 115 CVスタイルは、期待をはるかに上回る車です。パフォーマンス、効率性、快適性の優れたバランスを提供し、そのすべてが魅力的でモダンなデザインに包まれています。そのディーゼルエンジンは、低燃費とエネルギッシュなレスポンスのおかげで、長距離を走行する人にとって非常に賢明な選択肢です。走行品質とダイナミックな挙動は、日常使いでも長距離移動でも非常に快適な旅の相棒となります。多用途で装備が充実し、スポーティなタッチを持ちながら、実用性と経済性を犠牲にしないコンパクトカーを求める人にとって、賢い買い物です。間違いなく、オーナーに良い印象を残す車となるでしょう。