SEAT León SC 2.0 TDI CR 184 CV Start&Stop FR DSG 6 vel. (2013-2016)

2013
Gasóleo
FWD
Automático 6v
SEAT León - Vista 1
SEAT León - Vista 2
SEAT León - Vista 3
SEAT León - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT León

パワー

184PS

トルク

380Nm

燃費

4.6l/100

排出

120g/km

0-100 km/h

7.4s

最高速度

226km/h

重量

1370kg

価格

26,170

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

380 L

タンク

50 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク50 L
トランク380 L

詳細分析 SEAT León SC 2.0 TDI CR 184 CV Start&Stop FR DSG 6 vel. (2013-2016)

一般的な説明

2013年型SEATレオンSC 2.0 TDI CR 184 CV Start&Stop FR DSG 6速は、ディーゼルエンジンの効率性と3ドアコンパクトのダイナミズムを兼ね備えた、大胆でスポーティな提案です。このモデルは、特徴的なSC(スポーツクーペ)ボディワークを備え、日常の実用性を犠牲にすることなく、エキサイティングな感覚を提供できる個性的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されています。184 CVのエンジンと6速DSGトランスミッションの組み合わせは、道路を楽しむ人々に理想的な、機敏で快適な運転体験を約束します。

運転体験

レオンSCのハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。184 CVの2.0 TDIエンジンは、低回転から380 Nmのトルクを力強く発揮し、即座の応答と0から100 km/hまでわずか7.4秒での加速を実現します。6速DSGギアボックスは、その速さと滑らかさで車のスポーティな特性を完璧に補完し、ほとんど感知できないギアチェンジを可能にします。後輪アクスルの変形可能なパラレログラムサスペンションは、ダイナミックで安定した挙動に貢献し、あらゆるカーブを楽しむように誘います。速度感応型電動パワーステアリングは、自信を刺激する精度を提供し、あらゆる旅をエキサイティングな体験にします。

デザインと美学

2013年型SEATレオンSCのデザインは、紛れもなくスポーティで若々しいです。3ドアボディは、5ドアバージョンよりもコンパクトでアスレチックなシルエットを与えています。シャープなラインと板金の際立った折り目は、頑丈でダイナミックな存在感を与えます。特徴的なデザインのヘッドライトとフロントグリルは、モダンでアグレッシブなイメージに貢献しています。内装は機能的でドライバー志向のデザインで、高品質な素材とよく考えられた人間工学が特徴です。FRバージョンの典型であるスポーツシートは、優れた横方向サポートを提供し、スポーティな運転体験を向上させます。3ドアであるにもかかわらず、キャビンはその寸法にしては驚くほど広々としており、380リットルのトランクはセグメントとしてはかなり実用的です。

技術と特徴

技術面では、2013年型SEATレオンSCは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI CRエンジンは、効率と性能の好例です。Start&Stopテクノロジーは、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、オートマチックの快適さとマニュアルの速さを提供する工学の傑作です。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備え、効果的なブレーキングを保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させます。最新世代の運転支援システムは詳細に説明されていませんが、この車は安全で快適な運転体験のための堅固な技術基盤を提供します。

競合

スポーティな3ドアディーゼルコンパクトの競争の激しいセグメントにおいて、SEATレオンSC 2.0 TDI CR 184 CV FRは手ごわいライバルと対峙しました。その中には、プラットフォームとエンジンを共有し、より落ち着いた洗練された代替案を提供するフォルクスワーゲンゴルフGTDのようなモデルが際立っていました。よりプレミアムなアプローチを持つアウディA3 2.0 TDIも直接の競合相手でしたが、価格は高かったです。他のライバルには、後輪駆動と異なる運転感覚を提供するBMW 1シリーズ120d、またはスポーティさにさらに過激なアプローチを持つフォードフォーカスSTディーゼルが含まれる可能性があります。レオンSCは、この選ばれたグループ内で、より情熱的なオプションであり、優れたコストパフォーマンスを持つ車として位置づけられました。

結論

2013年型SEATレオンSC 2.0 TDI CR 184 CV Start&Stop FR DSG 6速は、スポーティさ、効率性、デザインのバランスで魅了する車です。ディーゼルエンジンが提供する経済性を犠牲にすることなく、ハンドルを握る興奮を求める人々のために設計されたマシンです。そのクーペの美学、強力なエンジン、機敏なハンドリングは、日常使いやロードトリップを楽しむのに非常に魅力的な選択肢です。年数が経っても、その魅力と運転する人に笑顔をもたらす能力を維持している車です。運転愛好家にとって賢明な選択です。