SEAT León ST 2.0 TDI 184 CV Start&Stop FR DSG 6 vel. (2015-2016)

2014
Gasóleo
FWD
Automático 6v
SEAT León - Vista 1
SEAT León - Vista 2
SEAT León - Vista 3
SEAT León - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT León

パワー

184PS

トルク

380Nm

燃費

4.8l/100

排出

125g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

226km/h

重量

1435kg

価格

27,470

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

587 L

タンク

50 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク50 L
トランク587 L

詳細分析 SEAT León ST 2.0 TDI 184 CV Start&Stop FR DSG 6 vel. (2015-2016)

一般的な説明

2014年型SEATレオンST 2.0 TDI 184 CV Start&Stop FR DSGは、エステートカーの多用途性とスペインブランドの特徴であるスポーティな精神を兼ね備えた提案です。このモデルは、184馬力のディーゼルエンジンと効率的な6速DSGオートマチックトランスミッションを搭載し、ダイナミックなパフォーマンスと低燃費を犠牲にすることなく、日常使いに実用的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。シャープでモダンなデザインは、コンパクトエステートセグメントで際立っており、個性と機能性を備えた代替案を提供します。

運転体験

ハンドルを握ると、184馬力の2.0 TDIエンジンとDSGギアボックスを搭載したレオンST FRは、満足のいく運転体験を提供します。エンジンの応答は低回転から力強く、380 Nmのトルクを発生させ、力強い加速(0-100 km/hを7.8秒)と優れた回復能力をもたらします。DSGギアボックスは、素早くスムーズな変速で、俊敏性とコントロール感を高めます。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンション、そして225/45 R17タイヤは、快適性と剛性のバランスが良く、長距離移動での快適性を犠牲にすることなく、ダイナミックな運転を楽しむことができます。速度感応式電動パワーステアリングは、優れた精度を提供し、自信を持ってカーブを繋ぐことを促します。安全性と楽しさを等しく伝える車です。

デザインと美学

2014年型SEATレオンSTのデザインは、その強みの一つです。5ドアレオンのシャープなラインとスポーティなキャラクターを受け継ぎながら、魅力を損なうことなくエステートボディの機能性を加えています。全長4543mm、全幅1816mm、全高1439mmの寸法は、堅牢でバランスの取れた存在感を与えます。FRトリムのディテール、例えば専用バンパーや17インチホイールは、そのスポーティなイメージを高めます。シャープなヘッドライトと特徴的なSEATグリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。うまく統合されたリアは、トランクの余分なボリュームを隠し、587リットルという広大な容量を提供することで、このレオンSTを実用的であると同時に美的に魅力的な車にしています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2014年型SEATレオンSTは、当時としてはかなり先進的な要素を取り入れています。184馬力の2.0 TDIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、性能と効率を最適化しています。6速DSGトランスミッションは、デュアルクラッチ技術により、その速さとスムーズさで市場のベンチマークとなっています。最新のインフォテインメントや運転支援システムは明記されていませんが、機能制御と基本的な接続のためのタッチスクリーンが搭載されていたと予想されます。速度感応式電動パワーステアリングとベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント312mm、リア272mm)は、適切な制御とアクティブセーフティを保証します。Start&Stopシステムの存在は、都市環境での燃費と排出ガス削減に貢献します。

競合

高性能ディーゼルコンパクトエステートの競争の激しいセグメントにおいて、SEATレオンST 2.0 TDI 184 CV FRは強力なライバルと対峙しました。その中でも、プラットフォームとエンジンを共有し、より控えめながらも同様に効果的な提案をしたフォルクスワーゲンゴルフヴァリアントGTDが際立っていました。その他の重要な競合車としては、さらに広い居住性とトランクスペースを提供したシュコダオクタビアコンビRS、そしてスポーティさにさらに重点を置いたフォードフォーカススポーツブレイクSTがありました。また、オペルアストラスポーツツアラーやプジョー308 SWなどのモデルとも競合しましたが、後者は通常、よりスポーティなバージョンでは低出力のディーゼルエンジンを提供していました。レオンST FRは、スポーティさ、デザイン、実用性のバランスが取れており、多くの場合、非常に魅力的なコストパフォーマンスを誇っていました。

結論

2014年型SEATレオンST 2.0 TDI 184 CV Start&Stop FR DSGは、エステートの機能性とスポーティなコンパクトのダイナミズムの間でほぼ完璧なバランスを達成した車です。パワフルで効率的なディーゼルエンジンは、優れたDSGトランスミッションと組み合わされ、優れたパフォーマンスと低燃費を提供します。モダンで魅力的なデザインは、広々としたインテリアと広大なトランクとともに、家族や運転の興奮を犠牲にすることなくスペースを必要とする人々にとって非常に多用途な選択肢となります。日常使いでも長距離旅行でも、あらゆる旅を楽しむことを促す車であり、実用性が個性と運転の喜びと矛盾しないことを示しています。完全で個性的な旅の相棒を求める人々にとって賢明な選択です。