Especificaciones y análisis del SEAT Tarraco
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
198km/h
重量
1837kg
価格
41,300€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
7 / 5 ドア
700 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Tarraco 2.0 TDI 110 kW (150 CV) DSG-7 Start&Stop 4Drive Style 7 plazas · 150 CV (2020)
一般的な説明
SEATタラコ2.0 TDI 150 CV、4DriveトラクションとDSG-7ギアボックス、7人乗りスタイルバージョンは、家族の多様性とスペインブランドの特徴的なダイナミズムを組み合わせるという約束を掲げて2019年に市場に登場したSUVです。発売時の価格は41,300ユーロで、スペース、テクノロジー、効率的なディーゼルエンジンを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
タラコのハンドルを握ると、すぐにコントロール感が伝わってきます。150 CVのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、7人全員が乗車していても1837 kgの車体を軽々と動かすのに十分な、一定の推進力を提供します。0から100 km/hまでの加速は9.8秒で、このセグメントとしては立派です。7速DSGギアボックスは、スムーズで素早い変速により、快適な運転体験に貢献します。4Driveトラクションは、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、あらゆるカーブで自信を与えます。フロントはマクファーソン式、リアはマルチリンク式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。家族と一緒に旅行し、何キロも走り、道路を感じながらもその不完全さに苦しむことなく、旅へと誘う車です。
デザインと美学
SEATタラコのデザインは、頑丈でありながらエレガントで、その堂々とした存在感は人目を引きます。シャープなラインと特徴的なSEATのフロントグリルは、力強くモダンな個性を与えています。前後のLEDヘッドライトは、視認性を向上させるだけでなく、洗練されたイメージを強調します。インテリアは、要素の配置が直感的で、豪華ではありませんが、素材は品質と耐久性を感じさせます。7人乗りであることは、大家族や時々追加のスペースが必要な人にとって非常に実用的な車両となります。細部に至るまで、スタイルを犠牲にすることなく機能性を提供するように考えられています。
技術と特徴
タラコ2.0 TDI 4Driveスタイルは、豊富なテクノロジーを搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1968 ccのディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。オイル浸漬多板デュアルクラッチを備えた7速DSGオートマチックトランスミッションは、スムーズで効果的な動力伝達を保証します。安全性と運転支援に関しては、消費と排出量の削減に貢献するStart&Stopシステムなどの要素が組み込まれています。すべてのインフォテインメントシステムが明記されているわけではありませんが、中央のタッチスクリーンと最新の接続機能を備え、すべての旅をより楽しく、より接続されたものにすることが期待されます。速度感応型電動パワーステアリングは、市街地での操作性と高速道路での安定性を向上させます。
競合
7人乗りSUVの競争の激しいセグメントにおいて、SEATタラコは強力なライバルと対峙しています。プラットフォームや多くの機械部品を共有するシュコダコディアック、プジョー5008、ヒュンダイサンタフェ、キアソレントなどのモデルは検討すべき選択肢です。それぞれがデザイン、装備、価格の面で独自の強みを提供していますが、タラコは全体的なバランス、スポーティなタッチ、そしてフォルクスワーゲングループのメカニズムの信頼性によって際立っています。
結論
SEATタラコ2.0 TDI 150 CV 4Drive DSG-7スタイル7人乗りは、現代のファミリーカーの期待を十分に満たす非常に完成度の高いSUVです。魅力的なデザイン、広々とした多用途なインテリア、効率的なディーゼルエンジン、バランスの取れた走行ダイナミクスを提供します。快適性と安全性で日常生活に対応でき、家族での冒険の可能性を諦めない車を求める人にとって賢明な選択です。SEATの評判と相まって、その価格性能比は、このセグメントで非常に推奨される購入となります。




